コスモス⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
めいちゃん   3m30d
みったん      1y9m
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒かたつむり


昨日乗る予定だった飛行機は欠航になりました。延期しておいて良かったです。




昨日、暇になったおかげで所沢のひまわり畑に行くことができました爆笑 種子島から帰ってからでは遅いので、今年は行けないな〜と諦めていたのに、一番の見頃の時に行けてラッキーでしたウインク




しかし、すごい暑さアセアセ 子どもを追いかけたり抱っこしたりしてると余計に暑さが堪えますよね。じっくり写真を撮る余裕はなく、パパッと見て退散しましたアセアセ






しゃがんでお花を観察目


みったん、一人でとことこ中に歩いて行きました。振り向いてにっこりおねがい

みったんの好きなハチもたくさん見られましたニコニコ






展望台から。二人とも暑いせいかちょっと不機嫌。めいちゃん、おちょぼ口笑い泣き



めいちゃん、泣き出しちゃいました。

展望台の上から3人をパチリカメラ
みったんは私が上にいることに気づいたら「おとたん!」と言ってました笑い泣き おかあさんですってば。


めいちゃんは、みったんのお下がりのハチさんの服を着せました。80サイズなのでぶかぶかです笑い泣き 来年、着られるかな?



↓去年のみったん(生後9ヶ月)


今年はみったんにはミツバチのヘアピンを撮影前にこっそり着けようと思って持って来てたのですが着けるの忘れてしまいました。早めに着けると絶対取られてしまうので。



ハチハチハチ




行きにマックの横を通った時に、みったんが「おいしいよー!」と言ってたのでマックへ笑い泣き お昼は家で食べてきてたので、おやつ程度にちょっとだけ。


ポテトにケチャップをたっぷりつけたがるアセアセ付けすぎたケチャップはおとうさんが回収です。





※撮影メモ*
OLYMPUS PEN E-PL9 / 14-42mm
ひまわり畑では眩しくてモニターがとても見にくかったファインダーがないデメリットを忘れてた。
ひまわりと人物は逆光でコントラストが著しく低下。アプリで補正。ひまわりバックの人物はやっぱり青くなりがち。これもアプリで補正。
前半プログラムオート、寄りの人物・ひまわり絞り優先、解放〜ちょい絞り。ひまわりは+0.7、人物は+0.3。
夫が二人の写真を撮る時、フォーカスが中央奥の風景にあってしまったらしい。顔認識優先にしてるはずだけど。要研究。

マックの写真もなぜか青っぽい。タングステンが強かったか?電球色残しの設定を段階的に変えてテストしてみたい。ブログの写真はアプリで補正。


この後、久しぶりにみったんが車でぐずり、「いたいよー!いたいよー!」と言ってチャイルドシートから抜け出そうとしてしまいました。そのまま私とめいちゃんの皮膚科に行く予定でしたが、みったんとおとうさんには帰ってもらいました。




ゾウちょうちょゾウちょうちょゾウちょうちょ




皮膚科では前と同じくロコイドとプロペトのミックスを処方してもらいました。



薬局って、お店によって基本料金が違うってご存知でしたか!?私は最近知りましたもやもや


私がいつも行っていたところは760円!そこから2分歩いたところにある薬局に行けば150円でしたびっくり今まで毎回610円も損していたとは…ガーン
子どものは無料なので良いのですが、私が毎月アトピーの薬を処方してもらっていたので…


埼玉だけですが、コチラのサイトで料金比較できました。



ドラムこども向けドラム教室やってますドラム