かたつむり⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
めいちゃん  1m7d
みったん      1y6m
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ハチ

昨日も公園へルンルン 夕方の日差しがある時間に出たので、めいちゃんを守るために私は日傘をさしていました。そしたらみったんが「あめ!」と言っていました爆笑 雨のことは理解していて、雨の日に外に出ると「雨!つめたいね。」と言うのですが、雨が降ってる時に傘をさすことも覚えていたようです。




公園ではアメリカ人のハーフの子と、イタリア人のハーフの子と遊びましたウインク アメリカ人のパパさんはご近所で、よく会うことがあり、英語で話しかけてくれます。みったんは英語のDVDや番組を見ると「Hello」とか「peekaboo」「See you!」など言いますが、外では言ったことがないと思います。自然に英語には英語で返せるようになるのかな?楽しみですおねがい




後ろ歩きが出来るようになりました笑い泣き





砂が目に入って痛そうにしていたので、「目をパチパチしてごらん」と教えたら、瞬きが出来るようになったのですが、口までパクパクしていて可愛かったです笑い泣き







家に帰ったら夫が二人をお風呂に入れてくれた後にお仕事に。外遊びもお風呂も済ませてから出かけてくれて、すごく助かりますおねがい 




しかし、黄昏泣きなのか、最近めいちゃんが夕方以降、よく泣きますアセアセ 昨日は今までで一番激しい泣き方をしていて、ご近所さんに通報されてしまうのではないかと思いました。喉が潰れてるような声で「ギャーーーー!!!」と泣きますアセアセ 泣くというか、叫んでるような声なんですよね。



めいちゃんが泣いている時はみったんは余計に私に甘えてきます。これはソファで少し横になれた時の写真ですが、二人とも私のお腹の上です笑い泣き みったんは指しゃぶりをしながら甘えています。





大変ですが、両手に花で幸せですラブ 




ギャン泣きのめいちゃんを抱っこして、立ってゆらゆらしていたら、みったんは水をベーして服がびしょびしょになるは、椅子の上に立って「ジャンプジャンプ!!」と言って暴れるは、歯ブラシをシャボン玉のおもちゃに突っ込んで遊ぶは…私はずっと「わー!みったんー!やめてー!」と叫んでます笑い泣き








こんなカオスな状況でぐったりですが、全然イライラすることはなく、心には余裕があるのは夫のおかげだな〜と思いますおねがい(体は余裕が無いですがえー)育児でイライラしたのは、みったんの生後1、2ヶ月、授乳で悩んでた時だけです。二人目が生まれてどうなるか心配していましたが、今のところ余裕です。





最近、みったんが私のお腹によく乗ってくるせいか、お腹(帝王切開の子宮側の傷?)が痛くなってしまいましたアセアセ 明日は1ヶ月健診なので、病院で診てもらおうと思います。











ドラムこども向けドラム教室やってますドラム