1歳を過ぎたら、生後何ヶ月という節目を忘れがちになってしまいましたが、かろうじて思い出しましたアセアセ 今日で1歳2ヶ月です!



毎月、くまさんとの大きさ比較フォトを撮っていますが、歩けるようになってからは全然じっとしてくれないので、なかなか撮れません笑い泣き でも1枚なんとか撮れましたラブラブ




なぜか正座ですが笑い泣き
 
{2EDAB322-4CE4-4FCC-817D-5012851A5CCA}




他の写真はこんな…



{AAC8BD16-291D-442F-82E0-2AD9F53AC14D}




「カメラ見せてー!」

{822AE276-74E4-4850-BD08-8ACB3DB238BF}




両手にくまさん持って振り回す!

{8D867B29-F8D4-4FE4-B16D-FE48A68BF028}




しまいにはくまさんに馬乗り…ガーン

{3C75DE2E-1974-4005-A74F-89B6F0CE41B4}





チェロを叩いて、譜面を撒き散らす!

{DD86DC62-1EA4-41FC-9177-9090C46FF221}


本当に元気な子に育ちました…笑い泣き



流れ星1歳1ヶ月のできごと流れ星

・うがいの水がシンクにあたるビシャ音を真似する

・おままごとブーム(指輪の箱をお椀に見立てて、スーッと音を立ててまで飲んだふり→おいしいのサインを繰り返すとか、空の袋から何か取り出すフリをして、おかーちゃんのお口にあーんを繰り返すとか)

・すべり台1人で登り1人で前向きで降りようとする

・公園横の入り口の坂がブーム、10何往復も登り降り

・ハイタッチ大好き。テンション高く「たーっち!!!」って言いながら何度もタッチしてくる。

・きりんにんじゃ嫌いだったのに、ニコニコして「どろ〜んどろ〜ん♬」のところを歌ってた。

・「ぎゅー」って言いながら抱きしめてくれるラブ 「おとーちゃんにぎゅーして」と言ったらおとーちゃんに駆け寄ってぎゅーラブラブ 「そら猫にぎゅーして」もやってくれた笑い泣き
・「お風呂入ろー」と言うと、自分の服を脱ごうとする。おとーちゃんの服を脱がすお手伝いもしてくれるウインク
・しまじろうの曲のハイハイのところや、わーおのだんごむしのところでハイハイをするように。
・抱っこ病、ただいま10日目くらい。しょっちゅう「だっこ!だっこ!」で、おとーちゃんの腰が崩壊寸前ガーン
・寝ている犬の映像を見て「わんわん、ねんねん」と言った。二語は初めてかも!
・ご飯の時は「もっと」のベビーサイン連発。もっとという意味じゃなくて、まんまの意味で覚えてるかも?






ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター





今日は図書館の本の返却期限だったので、ベビーカーで図書館に行くつもりでした。徒歩10分くらいの距離です。が、今日は初めて何をしてもベビーカーに乗ってくれずガーン ベビーカーを諦めて、歩きと、だっこ紐と、ブロ友さんの紹介を見て買った「おしりすっぽり」を持って行くことに。




あんよは上手ですが、全然目的地にたどり着けません…








行きの途中から抱っこ紐にしてみましたが、お腹がすごく苦しくなってしまいましたアセアセ (今妊娠6ヶ月で、結構お腹が出ています)




それで帰りはおしりすっぽりに。Mサイズのラベンダーですウインク


おしりすっぽりの方が楽でした!肩への負担は大きいですが、今は抱っこ紐で腰に負荷が来る方がキツイので、その点、おしりすっぽりなら解消!





片手でみったんを軽く支える必要はありますが、徒歩10分の距離、問題なく使用できました!教えてくださった南さん、ありがとうございますおねがい





カエルカエルカエルカエルカエル 





そら猫と一緒に「ねんねー」して可愛いラブラブと思っていたら、「ばぁー!!」で起こしてました笑い泣き そらには苦労かけてますアセアセ