今日は私の人間ドックでしたニコニコ 妊娠中は婦人科検診、乳がん検診、胃カメラ(またはバリウム)が出来ないのに同じ値段なので受けるのがもったいない気がするのですが、会社からのお達しです。




今までは年度内の3月までに受ければ良かったのですが、今年から12月中に変わったと聞き、慌てて病院へ予約の電話をしたのですが、予約がいっぱい。すると、同じ病院のロイヤルサロンなら12月中でも空きがあるとのこと。ところが追加料金、なんと3万円びっくり 無理無理!と思ったら、追加料金無料でロイヤルサロンにしてくれたのですおねがい (追加料金が無ければ自己負担はありません)





そんなわけで、いつもより楽しみにしてた今日の人間ドック笑   ロイヤルサロンのフロアに着くと、和モダンな高級ホテルのような入り口ドアがびっくり ロイヤルサロンでは受付時間が一人一人決まっているので、他の方と被ることはありません。




受付を済ますと、綺麗な更衣室へ。スタッフがエスコートしてくれます。待合室はこんな感じ。



{BE632F84-9494-4784-85CA-E3169EE071C1}

{F1878691-EF59-4B5F-B2EC-A50C1E3C1A5E}

待合室にいたお客さん(患者さん?)は私以外に二人だけ。時間をずらして診察を開始しているので、検査と検査の間はほぼ待ち時間はありませんでした。なので、1時間弱で完了。検査も、流れ作業的ではなく、落ち着いてできるためか、じっくり、丁寧にしてくれたと思います。




ひと通り検査が終わると、飲み物と、1000円分のグルメ券をいただきました。グルメ券の値段は通常プランと変わらないのね…





医師面談を希望すればその日のうちにほとんどの検査結果が分かるので、医師面談の予約をしました。面談まで3時間も空いてしまいましたが、ランチとお買い物を満喫ウインク コート、ワンピース、靴2足、ネックレス、ファーマフラーを買っちゃいました爆笑




検査結果は院長先生がじっくり説明してくださいました。リラクゼーションルームを無料で使えたようですが、私は使いませんでした。




そんな感じの3万円オプションのロイヤルサロンでしたが…正直、3万円の価値があるとは思えなかったですアセアセ 無料でサービスを受けておいてすみません。よっぽどお金に余裕がある方か、大勢の人の中で名前を呼ばれたり検査着姿を見せたくない有名人の方なんかが利用するのかな〜?と思いました。



検査結果は…

視力は両目1.2から1.5に回復!肺活量はいつも10代並と褒められます爆笑 中性脂肪、コレステロールがやや高めでしたタラー



ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター




夫が動画で送ってくれたトコトコみったん、可愛すぎますラブ