こんな投稿をみつけました

 

 

 

質素倹約だった両親にケチつけてるようにしか見えませんが、そもそもどっかに連れていってくれるだけでも

感謝できないんでしょうかね。

両親がいない子供、両親がいてもどこも遊びに連れて行ってくれない子供、虐待されている子供、沢山いると思いますが、

たかがおにぎりを家で作ってるだの、コンビニで買い物しないなど、

 

すっごい小さいことで文句を言っている。

 

私は遊園地行く時もプール行く時もできるだけおにぎり、飲み物(麦茶)、お菓子を持っていってます。

 

おにぎりをコンビニで買うなんて防腐剤はいりまくってる不健康なおにぎりに200円だすなんてバカバカしい。

それなら家でお手製のおにぎりを作ります。

 

麦茶だってコンビニで買うと1本150円、家族分を買うと150x3で450円

 

でもうち、貧乏じゃないですよ。

私の年収だけで1000万は超えてます。貯金も数千万はあります。

コツコツと無駄を無くしているから貯まるんです。

 

親をケチ呼ばわりする前に、親がいたことに対して感謝できないなんて、心の貧しい人