だいたい1年周期ぐらいで推しが変わっていく

恋多き女、わたしですが



最近好きになったピを紹介しますね




わたしの新しい推し

ATEEZ(エイティーズ)のユノ(YUNHO)です♡ 


ATEEZは、アチズとも呼ばれています



ユノは身長186cmあって、大型犬とか

ゴールデンレトリバーとか言われています🦮

足なっっが







ヌナ…? とか言ってもう!



んほおおおおあああああ






どうですかヨロブン


カッコいいでしょう



本当はあんまり教えたくないんだけど、

自慢したいからしゃーなしで紹介しますね




ユノは、ダンスがめちゃくちゃじょうずで
グループではダンスリーダー的存在なんですけど
歌も普通にめちゃ上手いです



カッコよくて背が高くてダンスも歌も上手で

更に気づかいが出来て性格も良いなんて、、


あとお勉強も出来て頭良いらしいですよ


メンバーからもめちゃくちゃ好かれてて

おもしろいし




そんな事ある?


男としてっていうかヒューマンとしてハイスペックすぎてしんだ👼



そんなユノ氏、ATEEZのファン名が

ATINY(エイティニ)と言うんですけど


ATINYたちからは


みんなの彼氏 みん彼


と言われとるそうです



ふおー!けしからんな!ありがとうございます。



 


もうこんなん一緒に暮らしとるやん

ひぃいやあああぉお


寝れん!!!





すっぴんぽやぽやの時と、

メイクしてかっこよくきめてる時のギャップが凄くてまたしんだ👼






つまりこう





というわけよ





画像お借りしました🙇‍♀️

https://youtu.be/LwWwY_IipDM







もともとわたしがATEEZを知ったきっかけは、

Instagramで

激しめのカッコいいダンス動画が流れてきて


こんなグループいるんだ〜と思って


それで、

グループ名調べてYouTubeでMVを観たんだけど



その時に観たのが、その時期に最新曲だった

HALAZIAという曲だったんですよ



それみて、なんか大人っぽいダークな雰囲気のグループだなとか思って


その時は時間もなくて、それ以上は調べなかったんだけど






なんか先月の初め頃にたまたま、

家のテレビに自動録画されてたMAMA2020があって

久しぶりにBTS見てみるか〜とか思って



BTSはトリなので

なんとなーく他のグループもぼーっと観ていたら




なんだかやたら重厚感ある雰囲気で、

衣装も何て言うの?

ちょっとビジュアル系ぽいような

全身真っ黒衣装グループが出てきて




曲もダンスも凄いカッコよくて

これは何というグループだろう?と思って調べたら


前にInstagramで観た、ATEEZだったんですよね





目隠ししてる方が、推しのユノですよ

隠されてるソンファ(長男)もイケメンで好きです

こういう振付素敵よね〜






MAMAっていうのはKPOPの紅白みたいな感じで

演出が全体的に派手で、

年1のお祭りみたいなイベントなんですよね



だから、曲のアレンジも原曲とは違ったり

メドレーになってたりします


CG凄いのはわかるんだけどさ

大事な大サビで引きにせんでほしいのよオタクは





あとこの、上からのアングルは誰得なん



フィギュアスケートの時も、

上からの撮影はやめろいらんとあれ程言われとるでしょうが!もう!





そんな感じのMAMA2020がこちらなんですけど

よかったら観てみてくださいね🖤


本来ATEEZは8人なんですけど

この時期は1人お休みしていて、7人でした





わたしBTSの時もそうだったけど

沢山いたら、誰が誰かまったくわからん


という状態が当然最初はあるんですけど

喋ったりしてる動画とか観ていくと


自然に見分けがつくようになって



いつしか特定の人ばっかりロックオンして観てしまうようになるんよね

 


っていう経験ないですか?

グループ好きになった事ある人ならわかるはず、、







でもTwitterでよく見るこれ、めっちゃわかります





よく知らんグループってみんなこんなじゃない?








からの、まだ続けてもいい?(怖)


せっかくですから

しっかりATEEZを布教する事にしたわ





わたしが次に聴いた曲がこちらです


The Real


ATEEZ高校の部活勧誘MVなんですけど、

なんかめちゃお金かかってて

事務所どこ?!って思って調べたら


KQという聞いたことない小さめの事務所で

今はATEEZが稼ぎ頭みたいです





時代もあるけど、

BTSが若い頃の学園MVとは違ってだいぶ進化してました


若かりし頃の防弾少年団の皆さま

これ2014年だからほぼ10年前だねヒョエ






このATEEZ学園MV、ファンの方が編集してるやつが面白かったからそれ貼っときますねん


この曲は盛り上がるから、 

現在はライブのアンコールとかで使われてるよ








そしてどんどんMVを観進めていきまして



ATEEZのMVの中で、いちばん再生数が多い

2000万回以上再生されてる曲が


こちらの THE BLACK CAT NERO でした



これは、音楽番組で昔の曲のカバーとして新しくアレンジして作ったみたいで


メロディ聴いて、どっかで聴いたことあるような‥

と思っていたら黒ネコのタンゴでした🐈‍⬛


この曲って韓国にもあったのね〜しらなんだよ


MVのラストには、90年代に元々この曲をやられていた

Turbroのキムジョングクさんが出演されてます







なんか、この曲もそうだけど

ATEEZって演技派の人が多いなーと思って 

色々調べていたら


彼等、

「憑依型アイドル」とか

「白目集団」とか呼ばれているみたいで


これ見たらわかりやすいと思うんだけど



https://vt.tiktok.com/ZSLPy95tV/




きれいなダブル白目!!(すき)



こんなアイドルもいるんだな〜って思いました






さて、

まだまだ書きたい事は山ほどあるんだけど

ちょっといま読み返してみたら圧がすごくて


相変わらず愛が重くてキモいな


と気付いたので

そろそろいったんおしまいにするわね






つづく!!