今年はアニソンバー綾波が10周年なので

わたしがこの10年間で着たバースデー衣装をまとめてみました🙌💛



イベントは、
2DAYSや3DAYS開催する事が多かったのと

5年前からは銀河でのイベントも含めて


なんと合計27着でした❗️※たぶん‥



色々着ましたね✨




年齢的にもだんだん着れるものが少なくなってきて毎年悩むよ😂

今年は10年目のバースデーだから派手なの着たいな🎉



さすがに10月にはコロナも落ち着いているはず‥と願いたいです🥺




綾波のほうだけなら、
最初のバースデーから全部お祝いしてくれてる人が何人か思い浮かびます🎂


本当にありがたい‥✨大切な人たち🙏✨



バースデーポスターの撮影やデザインは、
綾波オープンからいてくれた元店長→チーママの
あやみが毎年やってくれてます💛





10年分27着良かったらご覧ください💁‍♀️✨





2019

🔸ポスター撮影、デザイン/あやみ
ヴェロニカ(ファイアーエムブレム)




2018

🔸ポスター撮影、デザイン/あやみ
エレシュキガル(Fate/Grand Order)




初日
天上ウテナ(EDバージョン)

最終日
エレシュキガル(FGO)


銀河

エレシュキガル(FGO)









2017

🔸ポスター撮影、デザイン/あやみ
花鳥風月(ゲーム陰陽師)



初日
ヴィクトル推しの夢女

ユウたそが東京から、
ヴィクトルでゲスト出勤してくれました😍

最終日

花鳥風月(ゲーム陰陽師)

銀河

ジャンヌ(FGO)








2016

🔸ポスター撮影、デザイン/あやみ
花天狂骨(BLEACH)




初日

八雲紫(東方project 紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌バージョン)







最終日

ゼルダ姫(ゼルダの伝説)



銀河 初日

マダムレッド(黒執事)


最終日
ヒルダ(聖闘士星矢)







2015

🔸ポスター撮影、デザイン/あやみ
ハマーン・カーン(機動戦士ガンダムZZ)





初日

絢瀬絵里(ラブライブ!劇場版Angelic Angel



最終日

楊端和(キングダム)







銀河

🔸ポスター撮影/あやみ デザイン/サジ
とがめ(刀語)


セイバー(Fate)









2014

🔸ポスター撮影、デザイン/あやみ
キキョウ・ゾルディック(HUNTER×HUNTER)

初日

とがめ(刀語)



2日目
花天狂骨(BLEACH)



最終日
キキョウ・ゾルディック(HUNTER×HUNTER)





2013

🔸ポスター撮影/あやみ
ハマーン・カーン(機動戦士ガンダムZZ)

初日

C.C.(コードギアスDVD-BOXバージョン)







2日目

キャスター(Fate)



最終日

パンドラ(聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話)






2012

🔸ポスター撮影/あやみ
プリンセス・オブ・クリスタル(輪るピングドラム)



初日

犬神命(妖狐×僕SS)


2日目

プリンセス・オブ・クリスタル(輪るピングドラム)


最終日

ヒルダ(聖闘士星矢)





2011

🔸ポスター
月詠(銀魂)



初日

C.C.(コードギアス画集バージョン)




2日目

C.C.(コードギアス 黒の騎士団バージョン)



最終日

真紅(ローゼンメイデン)






2010

初日

ハマーン・カーン(機動戦士ガンダムZZ)


最終日

シェリル・ノーム(マクロスF スタアデイトバージョン)













いかがでしたでしょうか🤗

というか昔の写真は恥ずかしいわ〜



今よりめちゃくちゃ太ってる🐷


あと顔全然違う🙄🙄🙄

眼瞼下垂以外は、
特に美容整形とかしてないんですけど

やっぱりメイクかな🤔





衣装は、もう殆ど所有してないですけど
めちゃくちゃ好きなやつだけは保管してあるよ✨




10年はあっという間のような長かったような

思い返してみると毎年沢山のお祝いをして頂けて、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです🥺🙏✨





嫌な事は基本的に忘れやすいので、
よくよく思い出さないと本当に記憶に無くてね


今週末、ママと綾波の10年を振り返るイベント

というのをやるんだけど



来てくれるお客さんたちは
楽しかった思い出だけでなく、
あの時のあいつ!あんのくそボケ〜💢

みたいな話も聞きたいでしょうから


一生懸命記憶を辿りました😂


そして思い出しむかつきしたりして🙄








10年も飲み屋やってると、
当然わたしと揉めたり、わたしの事が大嫌いな人も数えきれない程いますから


そういうアンチみたいな人と今でも繋がりがある方は、入店NGにさせて頂いてます🙅‍♀️






みんな自分の事だと思ってちょっと想像してみて欲しいんですけど


自分の悪口とか文句ばっか言ってる人間と仲の良い人間と関わりたいと思いますか??


普通に嫌じゃない??🤔




その人の事を単体でどんなに好きでも
自分を大嫌いな人とつるんでるなら

わたしは関わりたくないね🙅‍♀️






世の中沢山の人間がいるのに、
敢えてそこに執着する必要ないと思うんよね



学校とかで、逃げにくいような狭い世界とか
色んなしがらみがある世界だとか

ちょっと難しい場合もあるかもしれんけど




わたしは、幸いにも選択ができる環境なので
仲良くする人間は自分で決めたいですね🤟





という事で、
周年イベントの前なので人数は少なくてしっぽりかもしれないですが

いにしえからの方も、最近の方も
ゆるっと楽しんで貰えたら良いなと思います🤗




7/4(土)24:00〜ラストまで

ママと綾波10周年を振り返るイベント

詳細はこちらをご確認下さい💁‍♀️💛