産まれました! | ドタバタ妻による育児記録in USA☆

ドタバタ妻による育児記録in USA☆

♡長男(2018.06出産)
♡第二子(2021年11月出産予定)
橋本病 軽度異形成(HPV31型持ち→現在は異常なし

バタバタな育児と自己中夫のこと、初めての海外移住についてゆるく書いていきます♡

ホームシック爆発中なので沢山絡んでくださ〜い!

40週3日、予定日超過で2850gのプリティガールを産み落としましたハート






切迫早産だったはずなのだけれど、まさかの予定日超過となりましたびっくりひらめき電球






これはきっと旦那の両親が日本から応援に来てくれて、家のことを全部引き受けてくれたおかげえーんえーんえーん






アメリカでの出産は病院に着いてから2時間弱でのスピード出産、旦那の立ち会い有、無痛分娩(ただし進みが早すぎて最後いきむ時にやっと効き始めるという何とも言えない結果となりました笑)でした。






詳細レポはまた次回書きますキラキラ







とりあえず、2回目の新生児育児は私の心の余裕が違う…全てが可愛いラブアワアワしないラブ







そして女の子だからなのか?2人目だからなのか?授乳したらちゃんと次の時まで寝てくれる。息子の大声や日常の物音で起きたりしないし、モロー反射で目が覚めてもまたそのまま寝てくれる…素晴らしい拍手キラキラ







娘よ、どうかこのままの性格でいておくれグラサン







あ、でもひとつだけ。






細切れ睡眠…息子出産時より今の年齢の方がキツイっす。眠すぎ、疲労回復しにくい…一年後には全て白髪になりそう←