2m20d お宮参りとお食い初め | ドタバタ妻による育児記録in USA☆

ドタバタ妻による育児記録in USA☆

♡長男(2018.06出産)
♡第二子(2021年11月出産予定)
橋本病 軽度異形成(HPV31型持ち→現在は異常なし

バタバタな育児と自己中夫のこと、初めての海外移住についてゆるく書いていきます♡

ホームシック爆発中なので沢山絡んでくださ〜い!

こんばんは焼肉




先日、お宮参りとお食い初めを行いましたキラキラ
何かカタチに残したいなと思い、写真館なども見てみたのですがお宮参りにしては高すぎる気がして却下ハートブレイク




スマホの画質も良いから、まぁいっか〜ショボーンと思っていたら、旦那さんが出張フォトを見つけてくれてお願いする事に。1万8千円弱でお宮参りもお食い初めも撮影してもらうことができましたラブキラキラ

 



しかも、安いだけじゃなくてカメラマンのお兄さんがとても感じの良い方で、肝心の写真の仕上がりも素敵なものでした爆笑ハート
前払い制だから追加料金も一切なく安心安心ラブラブ




お宮参りは旦那さんの両親と旦那さんと私&おチビで行ったのですが、旦那さんの両親がおチビにベッタリで見てて可愛過ぎました。
抱っこしててくれるから私も楽チンだしラブ




神社でのご祈祷中、他の方のベビーが泣き出したり、うちのおチビが覚醒して笑顔で話しかけてきたりとお宮参りならでは、な状況でした爆笑うずまき




お食い初めは、とうふやうかいを予約虫めがね
おチビ用にお食い初め膳をお願いし、大人は名物とうふコースを注文。




年長者である旦那父親がおチビに食べさせるフリをしてくれて無事終えることができました星




お食い初め膳は内容がしっかりしていて、儀式(笑)が終わった後、大人が美味しくいただきましたおねがいピンクハート




名物とうふコースも美味しくてお腹いっぱい食べられたので、本当とうふやうかいおススメですラブブルーハーツブルーハーツブルーハーツ




明日は母子訪問で助産師さんがお家に来る日もぐもぐキラキラ
朝9時半…おチビが寝てくれる時間だけど、仕方ない!!明日は旦那さん飲み会だから夜ご飯は簡単で良いし。頑張ろう!!