体験レッスンと突然の可愛い訪問者。 | 千歳市の田中里奈ピアノ教室ブログ

千歳市の田中里奈ピアノ教室ブログ

千歳市のピアノ教室です。

♪講師プロフィール♪
札幌大谷大学音楽学部音楽学科ピアノコース卒業。
ローランドミュージックスクールピアノ科認定講師。
中学高校音楽教員免許取得。
♪2歳からの知育とピアノレッスン♪

千歳市幸福の田中里奈ピアノ教室です♪(o^^o) 



先日は体験レッスンがありました!


久々の3歳ちゃん!


小さいながらもたくさん取り組んでくれました。


集中力が切れることなく進めることができ、かなりビックリしました!


3歳ということを忘れて、盛りだくさんなレッスンになってしまいました。笑 



最後にお母様から、私の演奏を聴かせて欲しいとリクエストを頂き、子犬のワルツを演奏しました。


こんなことは初めてで、ちょっぴり動揺してしまいましたが、嬉しかったです!


楽しい時間をありがとうございました♪


ご入会して頂けると嬉しいです♪





今日、レッスンをしているときのお話!


家のピンポンがなり、レッスン中だったので、そのまま扉を開けると、見知らぬ女の子が2人!


『〇〇ちゃんのお友達です。』と!


色々とお話を伺うと、生徒さんのお友達ではなく、我が家のワンちゃん達のお散歩コースで出会うお子様なのかなと察しがつきました。


『田中さんが良い人だと聞いて、来ました!』と。笑 


きっとワンちゃん達と遊びたかったのかなと今、思っています!


私、ピアノの先生してて、今レッスン中だからまた来てね!とお伝えしました♪



夏場は、主人が夕方散歩をしていたのですが、最近は、私がレッスン前に散歩に出かけるので、なかなか子供たちと会うことができなかったのです。


遠くからでもワンちゃん達を見つけて、レオー!ベルー!と呼んで撫でて遊んでくれます。


私だけが車に乗ってても、レオベルー!と言ってくれます。笑


可愛い子達!


しかもすっごく礼儀正しい子達ばかりで、顔馴染みであるのに、毎回触ってもいいですか?と聞いてくれるのです!


また会った時には、遊んで欲しいです!(o^^o)