卒園式で思ったこと | 当たり前を幸せだと思えるように

当たり前を幸せだと思えるように

自分の記録用として日々思っていることを書き綴る場所として使っています。

卒園式の写真が出来上がり、それを見て思ったこと。


顔色が悪い。


当日体調を心配されたのも納得した。貧血気味ではあったし、元々色白で血色感がないのはわかっていたけど、青白い顔をしている。


去年の夏に肌荒れしてからメイク用品を一新して、合わないものは全部捨てたからあまりメイク用品を持っていない。色付き下地に部分的にパウダーのせて、アイメイク、色付きリップで参加。

いつも頬に赤みが出ているからチークはしなかったけど、その日は貧血のせいか赤みはなかった。


リップに明るい色を増やしておこうかな〜と、お試しでセザンヌのリップカラーシールドを買ってみた。お試ししやすい660円。

アラフォーでセザンヌってどうなのって一瞬躊躇ったけど、試してみないとわからないから気軽に試せる価格は大事。


4番のメロウピンク。かわいい。

柔らかくて塗り心地が自分好みだった。食事をしたらとれるし、コップには薄っすら付いた。

自分はそこまで落ちにくさは求めていないから、荒れなければ良し。


入学式はこれ塗っていこう。チークも忘れずに。