通院し始めて2ヶ月 | 当たり前を幸せだと思えるように

当たり前を幸せだと思えるように

自分の記録用として日々思っていることを書き綴る場所として使っています。

当初は1ヶ月くらいで通院が終わると軽く考えていたけど、2ヶ月経った。来月も経過を診てもらう予定。


肌荒れ開始から5ヶ月。今年の半分くらいは肌荒れのことを考えて過ごした。こんなことに時間を費やしたくはなかった。こんなことって言い方は良くないかもしれないけど、もっと他にやりたいことや考えたいことがあった。

紫外線が怖くて外遊びを全然してあげられなかったし、食べるものも我慢した。行きたいところにも行けなかったり、皮膚科に通院するのだってお金がかかる。好きな読書やゲームにも集中できず、やる気がでない。


ただ悪いことばかりではなかった。

年齢的に肌が衰えてくるのはいつか訪れることで、そのことに気付いた。もう始まっている。

そして、以前よりも化粧品の成分についても詳しくなった。合わない成分をチェックするから時間はかかるけど、確実にダメなのはわかるようになった。これなら大丈夫かな?でミノンはだめだったけど。


来年は春から生活がまた変わるから、そこで良い方に変化してくれたらいいなと思う。


引き続きコレクチム軟膏を塗っている背中、腰、腕は悪化せず新しい箇所も出てきてない。次回の受診で皮膚科を卒業したい。


今気になっている成分は、アラントインとサクラン。