いまさらソーサリアン不老不死 | 闇を彷徨い・・そして光を求めて・・

闇を彷徨い・・そして光を求めて・・

ニュースから・・
ゲームから・・
芸能の話題まで広く浅く取り扱ってます(^^ゞ

ソーサリアンと言えば『不老不死』
・・と言っていいくらい、この裏技は超有名ですよね(・・もちろんファンの間で)

『ソーサリアン』ググって(グーグル検索)みると、
サジェスト機能で不老不死が必ず出てきますね。


ソーサリアンは時間経過(修行や冒険)でキャラが成長する一方、
同時に歳をとって老いていき、やがて老衰で一生を終えてしまう。お墓
敵にHP減らされて死ぬのとはまた意味が違う。復活の手段がない。

キャラを極限まで成長させたいやり込み志向のゲーマーにとっては、
ゲームの楽しみが半減してしまいかねないですよね・・(私です)。


そこで・・!!(かどうかは知りませんが・・)
用意されたのがこの『不老不死』の裏技。


〇不老不死キャラの作り方勉強

まずは不老不死にしたいキャラを『時間を進める』などで
老年(OLD)にする。老人


$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・-ソーサリアン
ソーサリアンのキャラは年齢によって三段階の状態に分けられる。
キャラの外見もそれによって変化する。

ソードファイターFIGHTER魔法使いWIZARDの場合、
青年(YOUNG)16~39歳、中年(ADULT)40~59歳、老年(OLD)60歳以上
DWARFだと100歳以上で老年(OLD)ELFなら200歳以上。



次に老年(OLD)にしたキャラを冒険に出てわざと死亡させる。死亡

$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・-ソーサリアン
『不老長寿の水』のシナリオなら弱いキャラはあっという間に死ねます!
ロマサガ2でいうルドン送りのようなもんでしょう・・
陣形取得などの為に皇帝わざと殺す・・・あれ。


次に『時間を進める』などで20~29年進める。時計
$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・-ソーサリアン
キャラの年齢が高いほど、死亡してから年数が経過するほど、
復活の成功率が下がっていく。また、復活した際の副作用も違ってくる。


ちなみに、死後30年経過したキャラは灰(LOST)になってしまう。

『魔法使いの家』で死者の復活を依頼。イースター
$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・-ソーサリアン

老年(OLD)で死後20~29年経過したキャラの復活の成功率は僅か10%!
この条件でないと不老不死にはならないので頑張りましょう!
失敗すると、もちろん・・・灰(LOST)になります

10%なのでなかなか成功しないけど・・そこは・・
事前にセーブしといて失敗したらロードしてやり直せば良いわけだから・・・ね。

復活に掛かる料金は対象キャラのレベルに比例ゴールドするので、
レベル上げる前に死んでもらいましょうね(´∀`*)ウフフ


$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・-ソーサリアン
無事成功!・・復活の副作用で寿命が250歳になりマスタ

同じ作業をもう一度繰り返します。矢印
寿命が250歳になったキャラでもう一度わざと死んで20~29年経過させます。
そして、再び魔法使いの家で復活を依頼。

$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・-ソーサリアン
ついに不老不死になりマスタ!


若返らせる女性
これは必須ではないですが、不老不死の過程で老年(OLD)キャラにしたので、
青年(YOUNG)の若い姿に戻したい場合は、
REJUVENATEという若返りの効果がある魔法で年齢を下げます。ナオの杖

もちろん、もう歳をとることは無いので永久にこの姿を保てます。


これで不老不死キャラ作成の作業は一通り終了です。
いやぁ~、懐かしかったなぁ~この作業(#^.^#)


これで安心してキャラ育成出来ますね♪如雨露