ロマサガ2再プレー~浮遊城到着・・の巻~ | 闇を彷徨い・・そして光を求めて・・

闇を彷徨い・・そして光を求めて・・

ニュースから・・
ゲームから・・
芸能の話題まで広く浅く取り扱ってます(^^ゞ

さて・・・・・

ワグナスの術中に嵌って、
すっかりラピュタごっこさせられてる皇帝陛下。

(陛下が勝手になりきってるだけという声も・・?)

人力風起こしを使って、
どうにかワグナスの待つ浮遊城までたどり着いたが。


・・・・・・・・・・・・・・・・


ふーっ、ちょっとご無沙汰だったわね。
人力風起こしのダサい仕様で
体を酷使し過ぎたので休憩してたのよね。



$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・
ほんっと!疲れたわ・・・もう汗だくよ!

今週の金曜ロードショー映画天空の城ラピュタが放映されるからと言って、
決してそこまで引っ張ろうという魂胆ではないわ!ほくほくオホホオホホホ


では行くわよ。





・・・これ?

$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・
城全体の見取り図ね。つまり、攻略本のマップよ!
初めて挑む場所のマップを用意するのは常識よね。

どう考えたって一度きりしか来れない場所だもの、
宝箱の取り逃しは禁物よ!カービィ(宝箱


バカどもにはちょうどいいめくらましだムスカハハハ!

・・と、ムスカに言われようとも、お宝は全回収よ!




どうでもいいけど・・・
このマップを見る限り、木の根っこが見当たらないわね・・・。

バルス!と唱えたあと、ヤバい状況になるんだけど、
木の根が守ってくれて助かるオチの筈なんだけど・・。



・・ま、いいわ。
要は主人公を死なせないためのこじつけだから、何だっていいのよね。
主人公はどんな無茶をしても作者の手によって守られるものなのよ!


でも、たまに主人公を死なせてお涙頂戴を狙うという、
禁じ手を使ってくる作者もいるから注意が必要よ!



取り敢えずムスカを探しましょう。

$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・
それらしい場所に来たけど・・いないわね。

$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・
長い柱廊の広間に出たわ・・。

ん!?・・・あれは!?・・何か飛んでるわ!

・・・ロボット兵ね!!
ロボ


ムスカの奴・・
もうおっぱじめたのね!



早く何とかしないと・・

人がゴミのようになってしまうわ!ムスカほう、ハハハ、見ろっ!







つづく