ロマサガ2再プレー~たまたまそこに居たダンターグを倒す・・の巻~ | 闇を彷徨い・・そして光を求めて・・

闇を彷徨い・・そして光を求めて・・

ニュースから・・
ゲームから・・
芸能の話題まで広く浅く取り扱ってます(^^ゞ

第二形態ダンターグを討伐します。


一応この地方の遊牧民であるサイゴ族の子供を助けるイベント絡みなんです。
迷子になって洞窟の奥深くに入り込んでしまったようなので助けて欲しいと・・。


子供を助けに行ったら、ダンターグがたまたまそこに居ただけ。



あくまで子供の救助が最優先であって・・
つまり・・ダンターグに用は無いのだ

$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・
だからぁ・・用は無いんだって・・

無視して子供の元へ急ごうとしたら・・
怒っちゃって怒っちゃって・・。怒るプンプン



$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・
だからぁ、相手してる暇は無いの・・。
英雄よりも皇帝の方が何かと忙しいの!




$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・
出ました「100年早いわー!」ぱちぱちぱちぱち



これが出ちゃったら相手するしかないか・・。
やれやれ・・・┐(゚~゚)┌





ダンターグは術法などは一切使ってこない。
その巨体を生かした力業一辺倒。

ぶちかましふみつけの攻撃が驚異。


もし、ダンターグの攻撃に耐えられないのであれば、
ムーフェンスの陣形にするのも手。

今回のサイゴ族を仲間にして皇帝にすると使えるようになる。
$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・
ラビットストリームとは対照的な陣形。
必ず敵の先制攻撃になりますが、全員の防御力が2倍になる。
ボス戦など持久戦向け。




私のパーティーはかなり強化されてるのでムーフェンスを使わなくても大丈夫。


$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・
必ず最初のターンに使ってくるふみつけのダメージはデカいので防御で凌ぐ。
鳳天舞の陣なので防御するのは皇帝だけで桶ok

棍棒技骨砕きでダンターグの攻撃力を下げてしまうのも効果的。ほね
ターン最初に実行しておきましょう。

1~2人は回復役に徹して、水術霧隠れで隠れておきましょう。スティッチ
ダンターグは術を使ってこないので、これでダメージは食わなくなります。

残りの3~4人で強力な技を惜しみなく使ってHPを削っていきましょう。
斧技高速ナブラ槍技活殺獣神衝
など覚えていればどんどん使っていきましょう。

上手くプレーしてれば、この段階でも覚えてるはず。


$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・
ぶちかましを食らったら即回復。

盾回避出来るけど、体が吹き飛ばされるんだよね・・w
このエフェクトはなかなか必見です。


・・・・この流れなら大体5~6ターンくらいで倒せるかな・・。
はい、倒しました。


・・やっぱしデストロイヤーは出しませんでしたね(´ε`;)フゥー..
出る可能性があったとしても、かなり確率が低いので滅多に出ませんが・・。




$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・
本来の目的である子供を無事救助。
めでたしめでたし。
おめでとう


・・・って、

・・・ちょっと待ったぁ!!ちょ待った!


子供に話しかける前にこの奥にある二つの宝箱の回収を忘れずに!宝箱
子供に話しかけるとイベント終了で強制的に洞窟から出てしまうのだ・・。

またこの最深部まで来るのはとても面倒。


子供に話しかけるのは後回しで、まずはお宝回収です!!



・・あ~あ、子供の救助最優先の筈なのになぁ・・┐(´ー`)┌プッ




このイベント終了で年代ジャンプ発生。
七英雄打倒は次の代の皇帝に受け継がれていきます・・。



次期皇帝は帝国初の女帝が誕生します。アリス
パーティーもほぼ女の子で固めます(*´∀`*)白雪姫



これには訳がありまして・・・(^┰^;)ゞ