カクシンハン『マクベス』 | 芹澤りなのひまわりのようにいつも明るく元気よく

カクシンハン『マクベス』

hola

先日、
カクシンハン第10回公演
『マクベス』公開ゲネプロを観てきました!!

もぅマクベスの公演終わったので
ネタバレしても大丈夫かなってね(笑)

{B63DCF9E-7402-4BCC-8E61-BFEAC345A998}

もぅね、
なんだろね、
興奮し過ぎてその日はずっとそわそわしてました(笑)

演出、衣装、小道具、曲
驚きの連続過ぎて
あっとゆーまに終わった(笑)

マクベスとマクベス夫人ふたりの坊主姿
マクベスのバキバキ過ぎる腹筋に黒衣装
マクベス夫人の真っ赤な大胆な衣装
他のキャストは白いタンクトップと白いピチピチのパンツ
武器や刀、壁などは全てパイプ椅子で表現
馬車などは滑車
真っ白な布
ファ◯マの音
ポテチまみれの床
お菓子の武器
魔女たちの表現方法
スプーンやフォークの王冠
ゴミ袋
君の名は
ミスチル


どの役もめちゃめちゃ輝いてたし
セリフがない方も表現でみんな輝いてた!!
身体が持つか心配なぐらい
身体をはって表現してた!!!!

そして、
舞台から降りて客席前、
客席での表現もとても面白かった!!!!


Twitterから画像を拝借

{3205CC94-9DAE-4DF6-B8E9-3D903C4C0AB1}

言葉じゃ伝わらないだろーから
この表現方法はね!

{0FA05418-8ADF-4B18-8007-932528410F0C}

マクベスは
以前堤真一さん主演の舞台を観劇した事あるけど
そちらは王道のマクベスで
シェークスピア
って感じがすごいしたんだけど

カクシンハンのマクベスは
同じであって全く別物だった

長ゼリフもストーリーもシェークスピアなんだけど
マクベスめちゃめちゃ長ゼリなのだょ
本当にあり得ないぐらい
それは変わらない
でも表現が演出が違うから
セリフは同じでも
砕けていてすっと入ってくる

現代の流行りも入れてるし
バンクォー役の白倉さんのお芝居がめちゃめちゃ面白すぎて
天才か!!
て観劇中思わず声出ちゃった(笑)
もぅね、ファンですわ(笑)

ダンカン馬鹿野郎

演出本当に面白くて
死んだはずのバンクォーの亡霊の表現のファ◯マも凄く好き!
そんなにステージにポテチ出して大丈夫なの?
お菓子ばらまいて踏んではけて…
ホント劇場から怒られないの??
とかめちゃ面白すぎた(笑)

パイプ椅子がちゃんと武器に見える!!

笑いどころ沢山なのに
マクベス夫人の夢遊病のシーンで
マクベスに語りかけてるとこからだんだん赤ちゃんをなだめる仕草になってくところが印象的で
なんだか涙が出てきた


マクベス夫人の最後のセリフ
ミスチルの歌詞を全部叫ぶ演出だったんだけど
それもなんかグッときて涙出た


カクシンハンのマクベスは
ハチャメチャで
考えつかないようなシェークスピアの表現で
演劇のパワーをとてつもなく感じる
最高の作品でした!!!!!!


2時間30分の作品で
10分間休憩が入ったんだけど
その間にそっこーでパンフレット買いました(笑)


前回のブログの『世界』の表現も大好きだけど
この『マクベス』も大好きです!!!!
『世界』みたいな平凡な日常を切り取った映像みたいな舞台
『マクベス』みたいなシェークスピアなのにパワフルでアートな舞台

演出方法がまるで違う!!
全然違うけど本当に面白くて好きな作品

舞台はエネルギーがこもってて
心に響いてホント素晴らしい!!!!


私達の公演も
観てくれた方々の心に届くと良いなぁ✨


来週本番!!
そぅ、
一週間を切りましたのです!!

2017.2.8(水)-12(日)
グリーンフェスタ参加作品
劇団C2-Project vol.20
ENGAGE
2/8(水) 【白】19:00-☆ 白初日割引!
2/9(木) 【黒】19:00-☆ 黒初日割引!
2/10(金) 【白】14:00-/【黒】19:00-
2/11(土) 【黒】14:00-/【白】19:00-
2/12(日) 【白】13:00-/【黒】18:00-
{99C17613-ED4B-472B-B17D-0F546ADEF544}


劇場
シアターグリーン 
BIG TREE THEATER

料金
前売り    4000円
当日        4500円
☆8、9日19時は初日割引の3800円!!



芹澤はヒロインさせてもらってますので
白黒両方出てます!!!!


2.5次元ではないですが
アニメやゲームみたいな
エンタメファンタジーです!!!!

上の2作品とは
作風がガラリと違う舞台です!!!!


殺陣がめちゃめちゃかっこいいです!!
本当に殺陣かっこいい!!
残りのお稽古少しですが
磨いて磨いて
心に響く良いものに絶対します!!!!
是非ぜひ御観劇下さい(◍´ ꒡ `◍)


{A04EB02C-5B48-4372-B76D-FDCE4B737DBB}

(笑)

物販のパンフレットもこないだちょろっと見てみたけど
めちゃめちゃカッコ良く出来てました!!
買って下さったらサインします◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
私なんぞでよければ(笑)


ブロマイドはどれになるか分からないからドキドキハラハラです(笑)
買って下さる方いるのかしらん(笑)


楽しみは
来週までとっといてねルンルン
久々の舞台
私自身も楽しんで演じますᕙ(๑꒪ਊ꒪)ᕗ


みんなに
愛と演劇パワー
{6727237D-47D9-4716-B67B-1C7421C47325}

{9FFD050E-24A3-4A51-8030-B57FC7491DB2}

芹澤りな