オススメ映画達じゃ!!!!! | 芹澤りなのひまわりのようにいつも明るく元気よく

オススメ映画達じゃ!!!!!

hola

来週で2016年も終わりなんて
嘘だょね?
嘘って言ってぇぇぇぇーーーー



逃げちゃだめだ
逃げちゃだめだ
逃げちゃだめだ
逃げちゃだめだ
┌(┌՞ਊ՞)┐キェァァァェェェェァァァ 




て、
今年について、
振り返るのは今度にしよぅ(笑)



そして、
Xmasについては
24日に改めてブログを書こうクリスマスベルクリスマスツリー(笑)
24日ブログ楽しみに待ってて下さいルンルン



今日は
今週末3連休あるので
オススメDVDをルンルン


{3021AB0F-0285-40FB-8F5F-124D39884764}

ルーム

突然の監禁から7年の時が経ち
母は全てを賭けた脱出を決意する。
奪われた人生を取り戻すために
何より【ルーム】しか知らない息子に
本当の世界を見せるために…



衝撃的だった

ずっとずっと観たくて
映画館行けなかったから
この時新作だったけど借りた!!

監禁のお話だから
暗くて重くて辛いのかと思ったけど
監禁中の【ルーム】でのひと時は
息子のジャックの子供ならではの思考で辛い物に描かれていない
ジャック目線で色々物事を表現している事がとても良いと思った

どうにかこうにかして
この狭い世界から自由になりたい
自由にしたいという気持ちがとても胸にささる
こんな事息子にしたくない
でも…
その葛藤も泣いた

初めて外に出た時のジャックの表情

【ルーム】内での話のみだと思ってたので
現実の本当の世界に出てからのストーリーの
残酷さと言うか辛さに心が苦しくて堪らなかった


あれだけ自由を望んだのに
逆に縛られていく母

外の世界に柔軟に順応して
新鮮な世界を素直に楽しむ息子
でも、
時々あの【ルーム】が恋しくなる
なぜならジャックにとっては母との素敵な思い出の場所だから



なんだか途中から涙がずっと止まらなかった(笑)
リポーターの質問に
どうしてそんなひどい事聞くの?ってめちゃめちゃ腹が立った(笑)


ショートタームもめちゃめちゃ好きだから
このルームもやっぱり凄い好き!!
ブリー・ラーソンの演技好きだわ… 
て、ジャック役のジェイコブトレンブレイはホント天才か!!


子供ならでは発想など
大人になると忘れてしまう事が多い
素直に物事を受け入れる
そして、
守るはずの子供に救われてる大人も
沢山いるんだろうと改めて思った


この映画は本当に本当にオススメしたいです。
苦しくなるけど(笑)




さて!!
次は違う意味で苦しい映画です(笑)

{FAAEB22B-3FA5-4759-89F2-AF443DEDEA2A}

キャロル

佐野監督やみほさんから
ルーニー・マーラ演じるテレーズのお芝居が
りなっぽい
との事でオススメされて鑑賞!!


簡単に内容を説明すると
同性愛のお話です
でも、ただのレズのお話と言ってしまうのも
また違うと思う内容


ケイト・ブランシェット演じるキャロルは
気品溢れる
強く意志を持つ美しい女性

Xmasシーズン、
デパートのオモチャ売り場で働く素朴で可愛らしい女性のテレーズは
自分と真逆な雰囲気を持つキャロルに惹かれていく

そぅ、
ただただ憧れて魅力的に思って
恋をしてしまった相手が女性だった


単調で静かに物語は進んでいくけど
テレーズのキャロルへ惹かれていく恋の動きが
カメラワークや映像美でとても綺麗に描かれている
幸せな瞬間
切ない瞬間
辛い現実との葛藤
ひとつひとつ
恋心が上手く表現されている


誰でも持っている恋心
恋ってなんでこんなに甘酸っぱいんだろ


ただ、
私には同性に恋をする
そーゅー感覚が無いので
そーゆー意味では共感出来る所は少なかったかな
それとも
綺麗すぎるが故なのか…



ルームと違って
題材にインパクトが凄くあるストーリーではないのだけど
登場してくるキャラクター1人1人の魅力が凄いあって
ゆっくりなリズムだけど
私は飽きずに見ていられた
50年代の衣装や街並みなど
視覚的な魅力もこの映画にはあるしねキラキラ


それに、
この映画は冬、
そしてXmasクリスマスツリー
そーゆー意味でもオススメです(◍´ ꒡ `◍)



ガラッと変わりまして
{C44E69DC-B269-4071-94BD-229BE018257F}

地獄でなぜ悪い

ヤクザの抗争を
そのまま映画に撮ってしまおう
娘の映画デビューを楽しみに待つ
監獄の妻の為に…




全力歯ぎしりレッツゴールンルン
て、この映画だけなの??
初めて観たのに歌えたんだけど(笑)
映画館よ予告で聞いてそれだけで耳に残ってたのならホント天才ソング(笑)


グロさはちょっとねアセアセ
でも園さん映画は多いかと


そして、
撮影現場感が楽しくて楽しくて(笑)
実際撮影現場行くと毎回機材見てワクワクするから
なんかそこも含めて楽しかった!!
先日の撮影現場でも
REDやGoProに興奮してたもん(笑)
REDはなんであんなにプレデターみたいなんだろ!!いかちぃ〜お願い(笑)



前半のゆっくりなスタートから
後半のスピード感ね

長谷川さんの変態?ぶりがとてもパンチ効いてました
というか、キャラクター全体的に濃ゆいです(笑)
エンターテインメント感が凄いです!


堤さんは堤さんなんだけど
そんな堤さんがホント堤さんで好き!!!!(笑)
星野源さんももちろん!!
普通ってある意味個性だと思うしね!!




個人的には
抗争シーンにでてくる
堤さんの一瞬ある殺陣の所が好きで
ホント何回もここは観たょキラキラ



殺陣やアクションて
自分では未知な世界だから
ホント憧れる!!


今舞台のお稽古で
殺陣のシーンを間近で観ていて
ホントカッコイイ!!!!!!!!
てめちゃめちゃ思います(◍´ ꒡ `◍)


ちなみに
今日の殺陣のお稽古カメラ

{B4BA0981-C2F1-4381-9AF3-C88BED358FE7}

ホントは動画回そうとしたら
カシャッ
てなったょね(笑)


私が演じる
河崎せい
には殺陣は無いけど
ここに居るだけで色々学べるし
1人1人の太刀筋や足捌きなど特徴があって
ホントカッコイイキラキラ


私も落ち着いたら殺陣を学びますᕙ(๑꒪ਊ꒪)ᕗ


そんな
2月舞台の
ENGAGE
ぜひぜひご鑑賞下さいね!!!!
今日チラシもGETしたょんチョキ


ホントホント
稀に見るぐらい苦戦してます
普通に演じれない
頭が邪魔する
早くDon't think , feel  したぃ(笑)

年齢とかキャラクターとか
取っ払ってまず素直に演じれば良いのに
何故出来ない自分
頑張れ自分
負けるな自分
おい、鬼太郎!!


はぃ、頑張ります( ∩ ˙-˙ )=͟͟͞͞⊃


素敵な作品に刺激をもらいながら
自分も素敵な作品をお届け出来るように
精一杯やらせて頂きます!!!!
2016年はあと少しで終わり!!
最後まで駆け抜けるぞーーーーグー


今日オススメした映画は
3本とも全然違います!!
それぞれの映画から
色んな刺激をみなさまも受けてみて下さいキラキラ


ちなみに、
Xmasの映画は
34丁目の奇跡

{3E669A96-D831-4BB2-A463-BDAE1E9FC058}

が好きです(笑)



みんなに
愛と刺激的な映画を
{1CB8A07F-0E7E-4CE0-A59D-29D8EF30A829}

太ったなぁ…
もどさなきゃ…( ³ω³ ).。O
おやすみなさい(笑)

芹澤りな

星2017年2月出演舞台星
劇団C2-Project vol.20
ENGAGE
2017.2.8(水)-12(日)
2/8(水) 【白】19:00-☆ 白初日割引!
2/9(木) 【黒】19:00-☆ 黒初日割引!
2/10(金) 【白】14:00-/【黒】19:00-
2/11(土) 【黒】14:00-/【白】19:00-
2/12(日) 【白】13:00-/【黒】18:00-



宇宙人しっぽ劇場宇宙人あたま
シアターグリーン 
BIG TREE THEATER

猫しっぽ料金猫あたま
前売り    4000円
当日        4500円
☆8、9日19時は初日割引の3800円!!

本公演はダブルキャストとなっております。【白】【黒】で出演者が異なります!!


芹澤は全公演出演致します星


魚しっぽチケット予約魚あたま
チケット予約開始さました!!
または、
にてご予約下さい星

カンフェティ販売には
予約順の指定席特権があるみたぃです!
カンフェティでもりなを選択する欄があると思うのでそちらを選択下さいᕙ(๑꒪ਊ꒪)ᕗ

ご予約お待ちしておりますラブラブ