ご覧くださり、ありがとうございます♪

 

 

さあ、いよいよ復帰です!!となったとき・・・

 

 

「復帰前に何を買えばいいの!?」

 

 

と悩みませんか?

私は復帰前悩みました。

 

 

 

この復帰前に何を買っておくかは、

とっても大切!!!

 

なぜなら!!

 

★家族の平和が守られるから!!

(時短になるしイライラせずに済む!!)

 

そして

 

★お仕事便利グッズ

 

も1つご紹介します!

復帰してから愛用していて手放せないアイテムです!!

 

そういうグッズがあるだけで、

心が保たれる、お仕事に役立つんですよね。

 

侮るなかれ、復帰前のお買い物!!!!

 

ということで!!

 

それでは、ご紹介します♪

 

 

 

 

まず1つ目は・・・!!

 

 

ドラム式洗濯機!!!

 

 

 

です!!

 

もうね、乾かす手間が0ですよ!!!!!!!!

最高ですよー!!!!!!!!!!!

 

 

もう言わずもがな、家電として

迎え入れたいナンバーワン!なものといえるのでは。

 

お高いので、「乾燥機」だけ買う方もいらっしゃるようです!

(スペースはとるので注意!)

 

そして2つ目は・・・!!

 

 

お掃除ロボ!!

 

 

これは、賛否両論あります。

なぜなら!!

 

「部屋が片付いていないから

全然活躍しないー!!!」

 

 

 

 

ずーん。

あぁ、片付けたいのに片付けられない。

忙しすぎる。

 

という方には「買わなきゃよかった」

ですね。

 

私は。

いろいろと優先順位を考えた結果、

 

「私は部屋がきれいじゃないとイライラする。

お掃除ロボが動けるくらいの部屋の綺麗さを保って、

ロボが動かせるようにしよう!!!」

 

と、購入前に意思を固めました。

どんな物もそうですが

 

「買う前になぜほしいのか、

手に入れたら生活はどうなるのか」

 

イメージするべきですね!!

 

 

 

さて3つ目は・・・!!

 

 

ホワイトボード!!

 

 

 

 

これ我が家のです!!

スケジュールはアプリで管理していましたが

 

「子どもたちが目で見てわかる」

 

そんなボードがあるといいなと思って作りました!

作り方はまた今度〜〜すっごく良かったです!!

 

 

さて!

 

4つ目は・・・!!

 

 

先生用ポシェット!!

 

 

(インスタには動画upされていますー!)

 

 

 

これねーーーーーーー

本当に本当に!!!

買って良かった!!!使い勝手もバッチリ!!!

 

「先生丸してください〜」

 

にすぐ対応できるし、

 

「りな先生、あれお願いしていい?」

 

と仕事が頼まれればすっとその場で付箋にメモ。

忘れずに済みました💡

 

 

 

ラスト5つ目ー!!!

 

 

食洗機、というか家!!

 

 

!?

 

食洗機がついているように家を買う、みたいな。笑

 

 

 

(これは残念ながら我が家ではない。笑)

 

育休中じゃないと

何度も打ち合わせしたり区役所行って提出したり、とか

そんな面倒なこと、しづらい!!!

 

復帰後マイホームでゆったり心を癒すのも大事♪

なのでぜひ復帰前に購入お薦めします!!

 

 

ということで神5な買い物リストでしたー!!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

💡私のこと💡

 

りなママ先生です💓

 

★小学生

毎日が楽しかった💕

大好きな担任の先生、クラスの友達。

先生という仕事に憧れた😊

 

★中学生の頃

いじめに不登校。

毎日が地獄。

「死にたい」じゃなくて「消えたい」と思った。

 

★高校、大学

自分らしくいられる喜び、

「私はしあわせな人生を送りたい!」

とリーダー、ゼミ長、サークル設立など経験❗️

 

そしてずっと憧れていた教員へ🌟

 

★2011年4月、横浜市教員として勤務。

★2015年4月、結婚を機に静岡へ。

★2人の姉妹を出産。

 

★復帰直前、「ママ先生の会」立ち上げ。

今では全国のママ先生300名を超える登録。

無料で毎週zoomを行う、でもゆるい楽しい会✨

 

★2021年4月、4年半の育休より復帰。

復帰後3年間はすべて高学年。

高学年で宿泊学習もありながら、

仕事育児家事すべてを楽しくこなす。

さらに自分の人生の目標に向かって

努力し続ける喜びを日々感じる。

 

★2024年3月、家庭の事情で教員退職。4月、起業。
今ではママ先生のサポートをするスクールを立ち上げ、

復帰や将来に悩むママ先生のサポートを全力で行う。

将来的には「働く女性のサポート」を目指す。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

共著で執筆しています!

現役時代に書きました🥰

 

(仕事も家事も育児もして執筆も!?って言われましたが、

その通りです✌️そうやって効率よく仕事をしていたので💡)

 

 

 

公式LINEは800名を超える登録があります✨

参加するだけで

「復帰後のリアル毎日の流れ」プレゼント🎁

300名を超える【ママ先生の会】のお問い合わせも、

以下からどうぞ♪

 

困っていることがあれば、気軽に登録して

LINEしてくださいね!

 

 

 

 

あなたの毎日がHAPPYになりますように🥰

 

自分の人生だよ!!

自分の手で切り開いて、自分の足で歩いていくんだよ!!

その「助け」になることなら、全力でするよ😊

 

fromりな