ご覧くださり、ありがとうございます♪

 

私は、「先生」というお仕事が、大好きです!!

誇りをもって仕事していました。

 

初任の時から、「愛情だけは誰にも負けない❤️🔥」と思って

ひたすらに走っていました。

 

自分の力が及ばなくて苦しんだこともいっぱいありましたが、

それでも仕事が大好きで、

子どもたちが大好きで、

そんな毎日を愛おしく思っていました。

 

 

 

 

(↑卒業式の時の。笑)

 

 

我が子が生まれて復帰は不安でしたが、

復帰してみたら仕事も育児も家事もすべて両立して、

それでも自分のやりたいことを諦めない自分の人生に

大満足して、日々を楽しんでおりました。

 

 

 

 

「え?じゃあなぜ辞めたの???」

 

って思いますよね。

そんなに楽しくママ先生やれていたのに。

 

すごく簡単な言葉になってしまいますが、

 

「家庭の事情」

 

が大きく立ちはだかりました。

何度もどうにかならないか、苦しみ悩みもがきました。

 

でも、同時にママ先生の会を運営したり

インスタでDMをいただいたりするたびに

 

「このまま公務員、教員という立場では

どうしても発信しづらい、行動しづらい面は避けられない」

 

ということにも気付いていました。

そして、

 

「私だけ楽しい」

 

ではいけない。

ママ先生はたくさんいる。

でも泣きながら苦しみながら頑張っている人がいる。

 

私は、「楽しくママ先生として過ごせる!!」って

思ってる、信じで動いてる。

 

だから、そのための行動をしたいって思ってる。

目の前の30〜40人の子どもたち、ご家族のしあわせを願って、

これまで頑張ってきた。

そうするとご家族含めて100人以上が

しあわせになっていたのかもしれない。

 

でも。

ママ先生を30〜40人しあわせにしたみたらどうだろうか。

 

ママ先生1人がしあわせになると?

そのご家族が例えばあと3人。

そして教えている子が30人だとして。

 

1+3+30=34。

 

1人しあわせにしたら34人しあわせになった。

これが30〜40人のママ先生になると?

ものすごい数になりますよね。

え、1000人超える!?

すごい数だ!!!

 

こう考えると、しあわせの加速が段違い。

私は身近な人をしあわせにしたい。

それが私のしあわせでもあるから。

 

だったら、手段は色々あるんじゃないか。

先生を続けなくても、

別の手段でたくさんの人をしあわせにすることは

できるんじゃないか。

 

そう思ったら、「先生の仕事を諦める」んじゃなくて

「先生の仕事を選ばなくても、たくさんの人をしあわせにできる」

になったんですね。

 

これを読んでくださっているあなた。

何かに気付いたりひっかかったりして

読んでくださっているのでは、と思います。

そういう一人ひとりを、私は全力でサポートしたいんです。

 

だから、辞めたんです。

仕事が嫌で嫌でなんてとんでもない、

今でも先生のお仕事も子どもたちのだーーーーいすき!!(絶叫!!笑)

 

でもより多くの人をはやくしあわせにしたい。

もう社会全体しあわせにしたい!!(大きく出ました♪)

 

ということで、

「私が先生を辞めた理由」

でした!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

💡私のこと💡

 

りなママ先生です💓

 

★小学生

毎日が楽しかった💕

大好きな担任の先生、クラスの友達。

先生という仕事に憧れた😊

 

★中学生の頃

いじめに不登校。

毎日が地獄。

「死にたい」じゃなくて「消えたい」と思った。

 

★高校、大学

自分らしくいられる喜び、

「私はしあわせな人生を送りたい!」

とリーダー、ゼミ長、サークル設立など経験❗️

 

そしてずっと憧れていた教員へ🌟

 

★2011年4月、横浜市教員として勤務。

★2015年4月、結婚を機に静岡へ。

★2人の姉妹を出産。

 

★復帰直前、「ママ先生の会」立ち上げ。

今では全国のママ先生300名を超える登録。

無料で毎週zoomを行う、でもゆるい楽しい会✨

 

★2021年4月、4年半の育休より復帰。

復帰後3年間はすべて高学年。

高学年で宿泊学習もありながら、

仕事育児家事すべてを楽しくこなす。

さらに自分の人生の目標に向かって

努力し続ける喜びを日々感じる。

 

★2024年3月、家庭の事情で教員退職。4月、起業。
今ではママ先生のサポートをするスクールを立ち上げ、

復帰や将来に悩むママ先生のサポートを全力で行う。

将来的には「働く女性のサポート」を目指す。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

共著で執筆しています!

現役時代に書きました🥰

 

(仕事も家事も育児もして執筆も!?って言われましたが、

その通りです✌️そうやって効率よく仕事をしていたので💡)

 

 

 

公式LINEは800名を超える登録があります✨

参加するだけで

「復帰後のリアル毎日の流れ」プレゼント🎁

300名を超える【ママ先生の会】のお問い合わせも、

以下からどうぞ♪

 

困っていることがあれば、気軽に登録して

LINEしてくださいね!

 

 

 

 

あなたの毎日がHAPPYになりますように🥰

 

自分の人生だよ!!

自分の手で切り開いて、自分の足で歩いていくんだよ!!

その「助け」になることなら、全力でするよ😊

 

fromりな