ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

下矢印下矢印Noteでメンバーシップやってます!!

限定記事やエッセイなどもUPしているので

ぜひ遊びに来てくださいラブラブ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

今日もせっせと

朝も早よからお魚捌き

 

 

「努力が苦にならないことをするのが

成長への近道」

 

みたいなことが

よく自己啓発本に書いてありますが

 

どんなに朝が早くても

9時間くらい立ちっぱでも

 

黙々とお魚を捌いたり

握りを握っていたり

 

新しい調理法を学んだり

レシピを考えたり

 

気がついたら1日が

あっという間に終わってしまう毎日を

全く苦と感じないのは

 

もしかしたらわたしには

お料理の道が合っているのかな??

 

みたいに思いながら

 

 

優しく

時には厳しく教えてくださる先生方と

 

励まし合いながら

一緒に学んでいるクラスメイトのみんなに

日々感謝しながら

 

短期集中講座なので

1秒1秒大切にしながら

たくさん学べるように頑張って行こう

 

と思っているのですが

 

 

 

とにかく

 

 

 

 

臭え

 

 

 

 

毎日の授業終わりに

わたしの全身から漂うのは

 

魚を2週間くらい発酵させたような

プーンとする刺激臭

 

 

いや、お魚を扱っていて

魚臭い!

っていうのって

 

韓国に行って道を歩いているときに

すれ違った人の息が

 

キムチ臭いっ!!

 

っていうのと

 

同義語かとは思うんですが

 

#タクシーの中とかでもよく感じるね

 

 

とにもかくにも

全身が臭すぎて

帰りのバスを乗るのが

申し訳なくなってしまうほどで

 

 

こんなんじゃ

 

もし雨が降る中

帰りのバス停でバスを待っている時に

 

EXOのカイくんが兵役から帰ってきて

 

なぜか日本に来ていて

 

なぜか都内のバス停でバスを待っていて

 

隣に居合わせたどすっぴんの

落武者のような格好をした

三十路

With

バツばっかついている女に

 

カイくん「雨、降ってイムニダ」

 

みたいな声をかけられた時に

発酵魚臭を垂れ流していたら

 

100年の恋も冷めちゃうじゃん!!!!!!

 

 

ということで

 

令和の神様

 

Google様に助けを求めたところ

 

 

魚臭さを一番取ってくれるアイテムは

こちらとのこと!!!

 

 

最後に見たのは

学校の水道場だった気がする

昔懐かしミューズ石鹸!!🧼

 

ミューズっていうと

こういう固形の石鹸で下矢印

 

 

 

なんだか昭和の象徴?

みたいなイメージがあるのですが

 

今回買ったのは自動で出てくる

タッチレスタイプになっていて

デザインがめっちゃかっこよくなってる!!

 

 


このデザインだったら

キッチン上にものを

なるべく置きたくないわたしでも

 

インテリアの邪魔にもならないし

 

しかも今はお魚を扱いまくるので

こまめに手を洗いたい時に

 

こんな風に手をかざすだけで

ぴゅっ!!

と瞬時に出てきてくれるし

 


 

なんといっても

 

秒で発酵魚臭を取ってくれるポーンポーン

 

 

これ

 

まぢですごくて

 

普通の石鹸で

あんなにゴシゴシ洗っても全く取れなかったのに

これを使うと

瞬時に臭いがなくなる!!

 

 

これで

なぜか日本のバス停にいる

カイくんから突然声をかけられても

 

まぢでケンチャナヨ

 

#臭い以外に色々な点が

ケンチャナヨじゃないことは気にしないでください

 

 

お料理する方や

普段の手洗いにもめっちゃ役立つ

一家に一台置いておくべきな

めちゃくちゃお勧めなミューズの石鹸!!

 

 

 

 

皆様も

ぜひ試して見てくださいウインクグッキラキラキラキラ

 

 

では!!