ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

下矢印下矢印Noteでメンバーシップやってます!!

限定記事やエッセイなどもUPしているので

ぜひ遊びに来てくださいラブラブ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

上半期も

 

恐ろしい速さですぎてゆき

 

2024年も下半期がスタート

 

 

そして7月のイベントといえば

七夕が挙げられますが

 

街を歩いていると

様々なカラフルな短冊が飾られていて

 

「素敵〜ラブラブラブラブ

 

 

しばらくこの季節に日本にいたことが無い

外国かぶれビッチからしたら

 

このなんとも日本らしい粋な風景に

思わず心が躍り出してしまい

 

「みんなどんなお願い事を

しているんだろう??」

 

 

飾られていた短冊を

手に取ってみてみると

 

 

めちゃくちゃ切羽詰まった

深刻なお願いだったり

 

 

めちゃめちゃ現実的な

お願いだったり

 

 

思わず

 

「わたしもなりたいわい」

 

と思ってしまうお願いだったり

 


 

七夕といえば

恋愛成就とか

なんとなくロマンチックなお願いが多いかと思えば

 

みんな結構

現実的なお願いを短冊に込めているんだな

 

ということに気付き

 

わたしも

 

今話題のマンション価格が

どこかの国の国家予算くらいの値段がする

麻布台ヒルズの一番高いマンションを購入し

その下にある

売っているお肉やお野菜が

全部宝石のような色をしていて

お値段も宝石と同じような価格帯がするスーパーで

ルブタンの刺さったら人殺せるような

尖りまくったハイヒール履いて

クロコバーキン片手に

若い男の子4、5人はベらしながら

 

白長ネギを

買いに行く

 

という願いを

書こうかと思ったのですが

 

短冊って

 

あんまり文字書ける

スペースが無いことにも気付き

 

#だから「短冊」って名前なんだよ

 

もう一つ別な

 

もうちょっとショートな

 

そしてちょっと切実な

お願いを書いてみることにしたのですが

 

それが

 

痩せたい

 

というお願い

 

 

いや〜、ベトナム旅行で

 

死ぬほど食べ歩きをしてしまい

 

そして実際

死ぬような思いもしたのですが下矢印

 

 

 

 

 

脚はこちらの機械のおかげで

むくみも取れ

どんどん細くなっていっているけど

 

 

 『もう二度と歩けないほど最悪な怪我』ブログご訪問ありがとうございます😊 Noteでメンバーシップやってます限定記事や毎日エッセイなどもUPしているのでぜひ遊びに来てください  週刊リナです|リナ…リンクameblo.jp

 

 

お腹が

 

まぢでやばいことに

 

なっている

 

#わたしの可愛い可愛いタプタプお腹の写真を載せようと思いましたが

多分アメブロにこの世が終わる勢いで怒られると思うので

自粛します

 

 

 

旅行中食べすぎたからか

胃袋がとにかくブラックホールになっていて

 

3食しっかり食べるのに

プラス間食がやめられなくなってしまい

 

なんだか口寂しいからスナック菓子を

お口にポイっ

 

 

ポイっ

 

 

ポイっ

 

 

気が付くと

 

 

 

ポテチ一袋完食

 

 

 

みたいなことが

 

 

1日に数回起こる

 

#詳しくいうと3、4回起こる

 

 

こんなことを繰り返しているうちに

 

 

まあ〜見事な浮き輪が

お腹周りに出現

 

 

まあ海に行く予定もないし

 

裸になる予定もないし

 

上矢印二番目のは

多分一生機会がないと思う

 

 

ちょっと可愛い浮き輪をぶら下げていても

誰の迷惑にもならないだろ〜

 

みたいに考えていた所

 

大問題が発生

 

それが

 

大量のニキビ

 

特に口周りとおでこらへんには

ニキビくんたちが

夏フェスをぶちかましている状況で

 

しかもわたし謎な白ニキビ?

みたいなのができやすい体質で

 

これも大量発生中

 

 

もうお肌の治安が悪すぎて

 

これは食生活を治さんとやばいな…

 

 

とにかく間食をやめられないなら

間食に食べるものの質を上げようと

ポチってみたのがこちら

 

ハトムギスナック!!

 

 

今回スナックだけじゃなくて

ヨーグルトとかに入れられる粉末タイプや

ティーパックも買ったのですが

 

 

 

 

なぜハトムギ??

 

みたいに思われた方

 

実はハトムギって

わたしみたいに肌荒れしている人とか

 

特に白ニキビ

(ググったらイボの一種らしいけどよくわからん)

 

にすごい良いらしく

 

しかも食物繊維も

栄養素もたっぷりで

 

めちゃめちゃ美容に良いんです真顔真顔

 

 

特にこのスナックタイプのやつは

 

原料ハトムギ

 

だけ

 

 

変な油や人工甘味料が使われてないのに

カリカリしてて

しかもハトムギの香ばしい香りと味が

 

まぢで美味しい

 

 

で、しかも結構お腹に溜まるし

満足感が得られるので

 

デスクワーク中や

読書中とかに口寂しくなったら

こんな風にぽりぽりしているのですが下矢印

 

 

罪悪感0だし

 

明らかにお通じは良くなっているし

 

口周りのニキビは治りつつあるしで

 

 

一石三鳥状態

 

 

しかも白ニキビにも効果があるということで

今まで白ニキビができると

皮膚科に行かなきゃいけなかったのが

もしかしてこのハトムギスナックで

 

なんとかなっちゃう!?

 

みたいな期待を込めながら

 

#いつもレーザーでぶっ潰してるんだけど

めっちゃ痛いの

 

 

夏に向けてダイエットしたい方や

 

肌荒れに悩んでいる方

 

わたしと一緒に

まずは間食から変えていきましょう!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ではウインクウインクキラキラキラキラ