ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

下矢印下矢印Noteでメンバーシップやってます!!

限定記事や毎日エッセイなどもUPしているので

ぜひ遊びに来てくださいラブラブ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

 

 

 

今年もやってきました

 

 

 

この季節

 

 

 

梅雨

 

 

 

いや、すいません

 

知ったかぶりしました

 

ず〜っと海外にいたので

日本の梅雨を経験するのは

多分10数年ぶり

 

梅雨についての思い出を振り返ると

 

控えめに言っても

 

 

最悪な思い出しかなくて

 

 

生来の汗っかきなので

ただでさえ気温が上がると

頭から湯気を出していた学生時代

 

女友達からは

 

「暑苦しい」

 

 

制汗スプレーを

背後からかけられたり

 

#今思うとあれいじめだったのかな?

 

 

恋心を持っていた

サッカー部の先輩の試合を見に行ったら

 

野外だったので死ぬほど暑いのに

しかも梅雨時期でえげつないほど雨が降っていて

 

試合終了後に部室に挨拶に行ったら

 

「滝修行でもしてきたの?」

 

と言われてしまったり

 

#確かに川に流された落武者みたいな格好してました

 

 

淡く苦い思い出しかない

梅雨の時期

 

 

けれどもわたしは

 

もう大人

 

梅雨準備くらいできるように

 

なりたいの

 

#「なる」じゃなくって

「なりたい」って宣言するやつ

大体三日坊主説

 

 

ということで

梅雨場対策で

一番最初に購入したのが

 

こちらのレインブーツ!!!!

 

 

 

どうですか?

 

死ぬほどシンプルなデザインでしょ??

 

 

でもね

見た目はめっちゃシンプルだけど

 

何気に+3cm厚底になってて

脚長効果が狙えちゃうので

 

普通のレインブーツって

なんかスタイル悪く見えちゃうけど

 

ジーンズとかと合わせると

めっちゃキマるんです!!キラキラキラキラ

 

 

 

しかもヒールタイプとは違って

厚底だから

水たまりの道も濡れにくいし

 

 

 

しかもめっちゃ歩きやすいグッグッキラキラキラキラ

 


わたしはよく

パンツルックと合わせるんですが

雨の日に

 

ちょっとコンビニ行かなきゃ…

 

みたいな時にも

サンダルがわりにとして

めちゃくちゃ便利!!!!

 

しかも今ならセールになってるし下矢印下矢印

 

お得…真顔真顔

 

 

 

ということで

 

うっざいうっざい梅雨時期を

なんとか快適に過ごそうと

梅雨対策を始めたわたしですが

 

 

皆様もぜひわたしと一緒に

梅雨なんかに負けず

 

雨なんて

ぶち跳ね返していきましょう!!!!キラキラキラキラ

 

 

では!!