ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

下矢印下矢印Noteでメンバーシップやってます!!

限定記事や毎日エッセイなどもUPしているので

ぜひ遊びに来てくださいラブラブ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

コ◯ナのせいで長引いたとはいえ

計5年間も韓国に住んでいた

わたくし

 

 

ディズニーに行かなくても

ビックサンダーマウンテンに乗っているような

ドキドキ体験をさせてくれる

タクシーの運転手さんや

 

#車内はキムチ臭ムンムン

 

 

宅配物を玄関ドア前にドサっと置き

ピンポンダッシュして逃げる

宅配便の方

 

#5年間住んでてお顔を見れたのは3回くらい

 

 

スーパーで背後からカートで突っ込んでくる

大韓民国上級国民でいらっしゃる

アジュンマ様たち

 

#実質大統領より色々な権限をお持ちの方々です

 

 

今振り返っても

 

住んでいてなんと

快適な国だったんだろう…

 

みたいに思うのですが

 

 

いやいや

⬆️は冗談でおいで

 

 

安全だし、人は優しいし

渋滞はあるけど交通面もとっても便利だし

 

食べ物も美味しいし

コスメやファッションも

いつも流行最前線なアイテムがゲットできるし

どんな美容治療もめっちゃお得に受けられるし

 

良いところをあげたら

本当にキリがない

韓国での生活

 

 

 

 

でもね

 

 

 

一つだけ

 

 

 

韓国が日本に

めちゃくちゃ負けているところがあるんです

 

 

 

 

それが

 

 

 

コンビニ飯の

クオリティー

 

 

 

この点は韓国に住んでいる方や

韓国旅行に行ったことがある方は

多分満場一致というか

 

ひろゆきさんでも

反論できないと思うのですが

 

image

 

なぜこんなことを

わざわざ論って言っているかと言うと

 

たまたま寄った近所のセブンイレブンで

こんなフェアをやっているのを発見

 

 

ビビンバとかチキンとか

今ではコンビニ飯の中でも定番化している

韓国料理ですが

 

今回セブンでは

「韓国グルメ大特集」をやっているらしく

 

店内の大きな一角に並べられた

アイテムたちを見てみると

 

 

定番の辛ラーメンを始め

 

 

 

宝石のように美しく

そして死ぬほど美味しそうな

 

「ごま油香るチョモッパ」

 

とか

 

 

韓国料理屋さんで出てきそうな

超本格的で美味しそうな

ビビン冷麺やビビンパや

サムギョプサル丼など

 

 

韓国人の方には

本当に申し訳ないけれど

 

韓国のコンビニで売っている

こういう食べ物系の商品って

見た目からして

 

「やる気ある?」

 

って思ってしまうほど

美味しそうじゃない商品が多い中

 

やっぱり日本のコンビニのクオリティーって

半端じゃなく高すぎる真顔真顔

 

デザート系に至っても

触った感じでサクサク感が伝わってくる

クリスピークロワッサンや

 

 

今すぐかぶりつきたくなっちゃうような

ふわっふわなホットクなど

 

 

こんな商品韓国のコンビニでは

なかなか見かけない!!

 

そして今回わたしが一番気になったのが

みんなが大好き参鶏湯!!

 

 

鶏肉がたっぷり入っていて

タンパク質もたっぷり取れちゃうと言うことで

地味にダイエット中のわたしには

最高なコンビニ飯ニヒヒグッ

 

 

#ちなみにみんなダイエット法とか興味ある??

 

 

でね

 

これは多分今回の韓国フェアには関係ない

いつも置いてあるコーナーだと思うんですが

 

なんとセブンには

みんなが大好き

CLIOのコスメまで置いてるんですね!?ポーンポーン

 

 

灯台下暗しというか

コンビニコスメを

全くチェックしたことがなかったので

 

めっちゃ可愛いアイシャドウとか

CLIOといえば!なアイライナーとか

普通に置いてあって

 

 

 

 

 

コンビニで

ここまでクオリティーの高い

韓国料理や

韓国系のアイテムが買えちゃうなんて

 

 

え…

 

 

もはやこの円安が

恐ろしすぎる時代に

 

 

わざわざ韓国まで

行かなくてもいいんじゃね⁉️

 

 

みたいに思ってしまうほど

日本のコンビニ

 

やっぱりクオリティーが高すぎるお願いお願い

 

 

まあでもわたしが韓国を去ってから

一年以上経つので

 

もしかしたら今は韓国のコンビニのクオリティーが

めちゃめちゃ上がっているかもしれませんが

 

改めて

韓国大好きマンが

 

 

「ここのクオリティー

上げてこうよ!?

韓国!!」

 

 

みたいに思ってしまった

セブンの「韓国グルメ大特集」でしたお願い

 

#「お前何様??」と思われた方

わたしも1000304%同意します

 

 

では!