ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

下矢印下矢印Noteでメンバーシップやってます!!

限定記事や毎日エッセイなどもUPしているので

ぜひ遊びに来てくださいラブラブ下矢印下矢印

 

 

 

  

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

 

連日

 

高松サイコー!!!!キラキラキラキラ

 

香川県サイコー!!!!キラキラキラキラ

 

 

気候よし、人よし、食べ物よし

 

 

全くの未開の地だったのに

今ではその魅力に取り憑かれて

 

ブログジャンルを

高松からお届けに変えようかな? 

とすら思っている

 

リナです 

#そもそも韓国からお届けしていないのに

韓国からお届けジャンルに属してるしね

 

 

ということで

高松の観光名所や

めちゃくちゃお勧めなお店やカフェなどは

連日投稿しているインスタの方で

動画など交えて詳しくご紹介しているので

ぜひチェックしていただきたいのですが下矢印

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっと

 

全く違うお話をしたいんです

 

 

皆さんは

 

 

 

夢ってありますか?

 

 

 

いきなり雲行きが

スピ感たっぷりな

 

高額な壺でも買わされそうな

怪しい雰囲気を醸し出してしまいましたが

#値段1000万円の幸せになれる壺

欲しい方はお売りします

 

 

良い癖なのか悪い癖なのか

まだ自分で決めかねているのですが

 

わたしは昔から大小関係なく

何かに挑戦している人の

お話を聞くのが大好きで

 

それはお友達の

 

「手芸始めたんだ!!冬までにマフラー編むの!!」

 

という挑戦から

 

「めちゃくちゃ大金持ちになって

麻布台ヒルズのマンションに住んで

地下にある超高級スーパーマーケットに

K-POPアイドルみたいな若い子3〜4人侍らせながら

ルブタンのハイヒール履いて

バーキン持ちながら

 

白長ネギを買いに行く」

 

という

壮大な挑戦まで

 

#⬆️これわたしの夢ね

 

 

基本

 

挑戦する人は応援してくぞ!!

 

みたいなことを考えながら

ずっと生きてきたのですが

 

それはただの綺麗事だけではなくて

単純に自分の周りに挑戦したり

頑張っている人がいた方が

 

自分の刺激になるし

自分の人生も

もっと楽しくなりそうじゃん??

 

みたいな

自己中な考え方でもあるのですが

 

そんなことをいつも考えているわたしが

今回高松で色々な方にお会いするにあたり

めちゃめちゃ感じたのが

 

高松では

ニュームーブメントが起きている

 

ということ

 

例えばなのですが

古い独身寮をリノベーションして

キッチンスペースをシェアすることで

若い経営者たちが

低予算で飲食店をオープンさせたり

 

四畳半のスペースを

POPUP美術館にしちゃったり

個人でショップや教室を開きたい方に

低家賃で貸すことで

 

近所からも遠方からもお客さんが来ることで

地域活性化に繋げる活動をしている

不動産屋さんがいたり

 

貸す方も借りる方も

そして訪れる人もwin-winな感じの経済活動が

色々な場所で行われている

高松

 

若いアーティストや

経営者が必ずぶつかる
「夢と金」問題に

真っ向から立ち向かっている感じがして

 

 

(下矢印この本めっちゃお勧めです下矢印)

 

 

 

この問題点に向き合い

ちゃんとみんなで幸せになっていく活動が

引いては日本の未来に繋がっていく

 

なかなか明るいニュースが聞かれない日本で

その道筋に光が差している気が

高松の色々な場所に行って感じた

わたしなのですが

 

その中でも

 

やっぱり「好き」の力って

 

もの凄いんだなあ…

 

 

 

「好き」がいつか

「夢」にちゃんと繋がっていくということを

目の当たりにした出来事があったのです!!

 

それは今回高松に招待してくださった

リナ母のお友達の

お知り合いの話

 

連日のように

高松の面白いお店に連れて行ってくださる

リナ母のお友達

 

お友達「今日はここに行こう!!」

 

 

連れられたのが

 

 

靴屋さん

 

 

店頭にはロジェ・ヴィヴィエの

可愛い靴が飾られていて

どうやら靴修理のお店のよう

 

けれども

 

(確かにわたしシューズは大好きだけど

なんでここが面白いお店なんだろう??)

 

と思いながら店内へ入ると

 

 

なんと

 

 

マスタードが売ってる

 

 

 

え…

 

靴にマスタード!?!?

 

…塗るの!?!?

 

 

靴修理について全く詳しくない

わたしですが

 

流石に革靴修理に

マスタードは塗らないだろうな

 

みたいなことは

予想できたのですが

#ちょっと美味しそうだけど

 

なんとこちらのマスタード

 

こちらの靴屋さんの奥様が

マスタード

 

嫌い

 

が高じて

 

自家製で作ったマスタードを

販売しているらしいのですが

 

なんと

 

 

あの京都のリッツカールトンホテルで

使われているとのこと!!

 

 

え…

 

どういうこと⁉️

 

 

 

靴屋さんに

マスタード

 

マスタード嫌いが作った

マスタード

 

それが

 

最高級ホテルで使われてるって

 

 

 

誰かちゃんと

説明してっ!!

 

 

 

 

という感じだったのですが

 

このマスタードを作られた

ご本人からお話を伺ったところ

 

元々大のお料理好きが高じて

インスタでお料理をUPしていたりされていて

 

ある日昔から大っ嫌いだったマスタードを

自分好みな味に改良し作ってみたところ

 

周りの方から

 

えげつないほどの

大反響を頂いたとのこと

 

その後

知り合いの飲食店に卸したりしているうちに

知名度が上がり

 

なんとあの高級ホテルの

目に止まったとのこと

 

 

ものすごく素敵な

シンデレラストーリーですが

 

彼女が作った

お料理の写真やレシピを見ていると

 

 

めちゃくちゃ素敵すぎて

 

 

(まあ、こんな素晴らしいお料理を

お作りになるんだったら 

さぞや美味しいマスタードなんだろうな…)

 

 

彼女にシンデレラストーリーが起こったのも

 

納得

 

 

でも元を辿ると全ては

お料理が「好き」から始まり

 

この彼女の「好き」は

靴屋さんとマスタードという

全く共通点がないスタートからでも

 

こういう風に夢をどんどん

現実のものにして行っているって

 

やっぱり「好き」の力って

もの凄い

 

今ではグラノーラやドライフルーツなど

色々な商品もプロデュースしているとのことで

 

 

下矢印詳しくはぜひHPで見てみてください下矢印

 

 

 

#HPもめっちゃセンスある…

 

 

というわけで

 

高松で見つけた

靴屋さんのマスタード

 

まあ、皆様

予想はできるかと思うのですが

 

 

このマスタード

 

 

ぶちくそうまい

#言葉遣い、多分一生、直らない

 

 

高松にお越しの際は

そして京都リッツにお泊まりの際は

ぜひチェックしていただきたいのですが

 

今回わたしの最愛の読者様に

お伝えしたかったことが

わたしを含め

 

やりたいことが見つからない…

 

とか

 

夢をなかなか見つけられない…

 

壁にぶち当たっている方

 

まず第一歩になんでも良いので

あなたの「好き」に

焦点を当ててみてください!!

 

ということ!!

 

 

遠回りしてもいい

 

寄り道しても良い

 

ただあなたの「好き」を見つめ

行動することで

 

きっといつの日か

「夢」にたどり着いているんだな

 

 

今回高松で出会った

「好き」や「夢」を追いかけている方々にお会いして

本当に心から感じたので

 

わたしの最愛の読者様方も

わたしと一緒に

もっともっと「好き」を叫びながら

頑張って夢に近付いて行きましょう〜!!!!キラキラキラキラ

 

 

 

ではおねがいラブラブ 

 

 

下矢印下矢印Noteでメンバーシップやってます!!

限定記事や毎日エッセイなどもUPしているので

ぜひ遊びに来てくださいラブラブ下矢印下矢印