ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

下矢印下矢印Noteでメンバーシップやってます!!

限定記事や毎日エッセイなどもUPしているので

ぜひ遊びに来てくださいラブラブ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

購読している美術雑誌の記事に

 

「サザビーズが5つのオークションで

約994億円売り上げた!」

 

という

 

なんともバブリーな記事を見つけたのですが

 

 

 

 

 

994億って額がイマイチ理解というか

イメージがつかない庶民代表なわたしなので

 

「994億くらい価値があるものって

なんだろう…?」

 

とググってみたところ

 

なんとあの大谷選手の

契約金と同じ額らしく

 

 

経済衰退だとか

GDPがドイツに抜かれて4位になったとか

景気がいいニュースが聞かれない日本で

 

日本の宝であり

日本人の夢と希望を背負って

世界で戦っている

大谷選手

 

結婚相手が女子アナじゃなかったことに

日本人女性99.98%の人気と好感を背負いながら

世界で戦っている

大谷選手

 

#反感持ってる0.02%は女子アナさんたち

 

 

そうか

 

994億とは

 

大谷選手を買える値段なんだ

 

 

日本人として

大谷選手の功績を

誇り高く思う半分

  

大谷選手を買ったところで

 

野球もよく知らないし

 

大手コスメ企業にモデルとして売り込めるような

マネージング能力もないので

 

 

#大谷効果でめちゃくちゃ売れてるらしい

 

 

宝の持ち腐れになるなあ…

 

 

やっぱり944億円という額のイメージが掴めない

金銭感覚庶民代表な

わたしなのでした


#お漬物とお味噌汁があったら

生きていけるタイプです

 

 

はいっ!

 

 

ということで今日は

 

 

旅に出ます

 

 

 

#久々の羽田空港

 

 

 

今回の旅の目的地は


高松!!

  

わたし実は四国に行くのが

生まれて初めてなのですが

リナ母のお友達が

数年前に別荘を購入され

 

お友達「すんっっっっっごくいいところよ

高松って!!

 

遊びにいらっしゃい!!!!

 

と言ってくださったので


リナ母と急遽

弾丸旅行✈️

 

 

このブログを昔から読んでくださっている

わたしの最愛の読者さまはご存知の通り

結婚していた時は

 

「空港に住んでるの?」

 

みたいなレベルで

毎日空港に通い

どこかの国へ行っていたので

 

空港に来ると

どうしても昔の記憶が戻ってくる

 

(ああ…ここのベンチに彼と一緒に座ったな…)

 

とか

 

(ここの売店のサンドウィッチ買って

分け合って食べてたな…)

 

とか

 

空港内で目に入るもの全てに思い出がありすぎて

思わず泣きそうになってしまう

わたし

 

 

 


 

 



 

 

訳がなく

 

 

 


 

そんなことより

 

 

 

羽田空港


かわいいお店


多すぎ

 


お洋服屋さんや雑貨屋さん

可愛いカフェまで


なんだか空港じゃないみたいな

おしゃれさ!ポーンポーン

 

 

フライト時間まで時間があったので

空港内をお散歩していたら

ウィンドウにめちゃめちゃかわいいお洋服やバッグなどが飾られている

伊勢丹ショップを発見キラキラ

 

これからの季節にぴったりな

ワンピースやアクセサリー

小物などなど

 

めちゃめちゃおしゃれで

かわいいアイテムたちでいっぱい!!キラキラキラキラ

 

 

普段デパートにいくことがあまりないわたしなので

おしゃれなアイテムが揃う店内を

ぐるぐる回り

最近の流行ファッションをチェック気づき

 

するとシューズコーナーで

形がとっても綺麗なのに

すっごく履きやすそうな

バレリーナを発見真顔真顔ハッ

 

 

しかも実際履いてみると

 

めちゃめちゃ履きやすい!!

 

  

実はわたし

足の形が悪いのか

すぐ靴づれを起こしてしまうので

靴選びがめちゃめちゃ大変アセアセ

 

でもこのバレリーナは

とっても柔らかな素材が使われていて

フィット感がものすごい!!キラキラ
 

 

しかもこれは後日談なのですが


防水素材みたいな素材なので

雨の日に履いた時に濡れないし滑らないし

めちゃめちゃ助かりましたグッグッ

 

 
他にもフォルムが綺麗な
あみあみになっている
これからの季節にめっちゃ使えそうなシューズや

おしゃれで履きやすそうな
こんなサンダル
   

 

わたしこのブランドの事

全然知らなかったのですが

 

おしゃれなのに

こんなに履きやすいなんて…


一瞬にしてファンになっちゃいました!ラブラブラブラブ

 

 

というわけで

たまたま寄ったお店で

長年わたしを悩ませている靴問題を解決してくれたブランドに出会い

 

ラッキー!!キラキラキラキラ

 


幸先良い旅のスタートを切れたなぁ✨


みたいなテンションで

搭乗ゲートへ

 

 

行ったのですが

 

 

あまり人気のない路線なのか

飛行機まではバスに乗らなければいけなくて

 

しかも飛行機に不備があったらしく

15分くらいぎゅうぎゅうな車内で

待たなくてはいけなかったり

 

 

無事機内に乗れ

いよいよ離陸できるかと思えば

 

「この飛行機は宮崎から来たのですが

 

宮崎に着いた時点で

すでに

エンジンに不備があったのですが

 

羽田に到着した際にも他の不備が見つかり

 

点検の為にお時間を取ってしまいました…」

 

とのアナウンスが流れ

 


 

え…


 

この飛行機

 


大丈夫そ??

 

 

 

エンジンとか

その他もろもろに故障がある飛行機で

飛び立たなくてはいけないという

 

恐怖しか感じない真実を告げられたり

 

日差しが強かったので

窓を閉めようとしたら

シードがバチバチにぶち壊れていたり

 

 

なんだかとっても胸騒ぎがする

出発でしたが

 

初めての四国は

高松の旅

 

わたしの最愛の読者さまたちに

色々な旅情報をお送りするために

張り切って行ってきまーす!!キラキラキラキラ

 

 

では!!