ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

下矢印下矢印Noteでメンバーシップやってます!!

限定記事や毎日エッセイなどもUPしているので

ぜひ遊びに来てくださいラブラブ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

 

最近

雨が降ったり

暑かったり寒かったり

不安定なお天気が続いておりますが

 

なんと沖縄では

梅雨入り宣言がされたとのことで



 

 

 

え…

 

 

この前まで

雪降ってなかったっけ!?

 

 


気がついたら2024年も

半分終わりそうになっていることに気づいた

今日この頃

 

そろそろ夏物のお洋服を

買いに行こうかな〜

 

と思い

改めてクローゼットの中を見てみると

 

新しいお洋服を入れられるスペースが



1ミリもない

 


というか

 

厚手のコートやらジャケットやら

マフラーやらブランケットやら


所狭しにかさばりにかさばった

冬物アイテムたちが


クローゼットから爆発するんじゃないか?


という勢いで

詰めっ詰めになっていて

 


(これどうにかしないと

 

夏用のTシャツすら収納できんやん…)

 

 

夏場は人の3倍以上汗をかいてしまう

天才的な汗っかきなわたし


冬物で夏を過ごすなんて

自殺行為はできないし

 

どうにかして

夏用のお洋服を収納するスペースを

確保しなければ…

 

ない頭を振り絞って考えたところ



 

「そうだ

 

レンタルスペース的な業者に


頼めば良いんだ」

 


 

貸し倉庫??

貸しストレージ??

 

日本語でなんというかは知りませんが

 

いらない荷物とか段ボールとかを

一時預かってくれる的なサービスに

頼めば良いじゃん!

 


早速ググってみたところ

出て来たのが

こちらの会社

 

 



 
サマリーポケット!!

 

お洋服とか小物などを

箱に詰めて送るだけで

荷物をちゃんと保管してくれるらしい

なんとも便利なサービス

 

しかも一箱330円〜って

かなりの格安料金

 

 

 

実はこの会社以外にも

他の貸し倉庫会社を調べたところ

一畳のスペースで5000円以上普通にしたので


段ボール一箱がこのお値段だったら


このホームページに載っていた 

⬇️こんな感じ


以上に


酷い状況な

わたしのクローゼットも

 

 

 

 

こんなに

スッキリしちゃうって事でしょ!?ポーンハッ

 

 

しかも取り出しも

めちゃめちゃ簡単そうで


入れた荷物も

一点から取り出せちゃうなんて

 

家の中のクローゼットにあるものを取り出すのと

ほぼ変わらないじゃん!?!?

 

しかも取り出す時に

クリーニングまでしてくれる

オプションまであって

 

 


 

多分お洋服さんたちにとって

我が家の今にも爆発しそうなほど

詰めに詰め込まれた状況より

遥かに天国な状態じゃないかと思うので

 

早速申し込みをしたところ

 

箱の大きさごとに

料金設定がされていて

 

 

わたしは今回

冬服と毛布を出したかったので


「布団も入る」らしい

ラージサイズをお願いしたのですが


 

 

うん

 

 

ガチででけえ

 

 

かっっっっなり厚手のコートたちと

かさばりまくる毛布類を大量に入れても

 

全然余裕

 

 

っていうか

かなり量があったので


念の為に

もう一箱お願いしていたのですが

全く必要がないほど

 

この量を預けられて

月695円なんて


一人暮らしの

わたしにとってもですが

 

家族と暮らしている方々にとっても

収納スペースが

かなりスッキリ整理できちゃう!

 


しかも箱を頼んで送るのも

日時を指定するだけで

めちゃくちゃスムーズ!グッグッ


 

カスタマーサービスも


めちゃめちゃ丁寧なのか

 

数日すると

 

「入庫が完了しました!」

 

とのメールが

 

びっくりするほど

大量に届いたのですが

 

 

 

 

「え…


この会社

 

入れた荷物一点一点


全てに

 

入庫完了のメール送ってるの…??」

 

 

日本のサービスは

世界一とは知っていましたが

ここまで丁寧すぎると

 

ストーカー気質がある

会社なの…??

 


 

「収納サービス屋さんに

恋されちゃったのかしらん?」

 


と思ってしまいましたが


後から

 

「システムエラーで


何通もメッセージを送ってしまいました

 

すいませんアセアセ

 

 

というお詫び訂正が来て


ストーカー疑惑は

払拭されたのですが

 

#とりあえず黙っとけ


 

とにもかくにも

クローゼットの中が

見違えるようにスッキリしたのが嬉しくって

 

これで心おきなく


夏服ショッピングへ

繰り出せる

 

#多分こいつは秋ごろに

また同じような内容の記事を書いている事でしょう

 


ということで

 

これからの衣替えの時期に

 

スペースないやん…

 

とお困りの方に

ぜひおすすめしたい

 

最近見つけた

オススメ収納サービスでした!!ウインクグッキラキラキラキラ


 

では!