ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

下矢印下矢印Noteでメンバーシップやってます!!

限定記事や毎日エッセイなどもUPしているので

ぜひ遊びに来てくださいラブラブ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

今日は新しい週が始まった

月曜日

 

そして月曜日といえば

 

「週刊リナです」の記事が

アップする日!!!!

 

#そうだったんだ??

 

 

ということで

メンバーシップ

第二弾の記事をUPしているので

まだメンバー登録をされてない方は

 

ぜひ!!

 

そして1記事でもご購入できるので

 

ぜひ!!

 

チェックしてみてくださ〜い!!ウインクラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

ということで今日は

長年の海外暮らしから日本へ戻り

日々の生活で

 

「わたしめっちゃ

浦島太郎ってんじゃん?」

 

みたいな

昔日本に住んでいた頃と

かなりのギャプを感じながら

東京での日々を過ごしている

浦島リナです





心から叫びたい


 

これ無くしちゃ

 

絶対ダメでしょ!?!?

 

的な陳情書を

政府へブチ込みたく思っているのが


この商品が

廃盤になっていたということ

 


麦わら帽子を被ったおじさんが懐かしい

昭和のおやつといえばな

 

カール

 


最近近所で見つけた

可愛い女性たちで溢れている

わたしのオアシスみたいな

カウンターバーがあるのですが

 

このお店で出てきた

昔懐かしなスナック菓子


カール

 

チーズの味なんて知らなかった

幼少の頃から大好きで

よく食べていましたが


様々な国チーズや

チーズ大国フランスに住んだ後に食べても

改めて

 

「うっま…」

 

と思ってしまうほど

一口食べれば

 

やめられない止まらない

 

#↑このキャッチフレーズって

かっぱえびせんだったっけ??

 

 

何十年ぶりにいただくカールは


シャク…っとした食感の後に


舌の上でじゅ…っと


とろけてゆくと共に


喉元に流れる甘美な甘さが

 

一瞬にして幼少時代へ

タイムスリップさせてくれる

 

そして大人になった今は

お酒と共につまんでみると


 

うん

 

シンプルにうまい

 

 

その晩は

バーの可愛いスタッフさんとも

 

「なんだかんだ色々スナックあったけど

最終的にこれに行き着きましたよね〜!!笑い笑い

 

 

学生時代食べていたスナック菓子話が

盛り上がる盛り上がる

 

その後もカールをつまむ手は止まらず

結局1人で一袋近く食べてしまったのですが

 

問題はここから

 

とある申請書類のコピーを

取らなければいけなかったため

コンビニ行ったところ

 

(そういえば、カール売ってるかな??)

 

と思い

スナックコーナーへ行ってみると



 

ない




 

(ん…??

 

売り切れなのかな??)

 

と思い

違うコンビニに行ってみるも

 





ない

 



 

え…

 

カールがコンビニに売ってないって

 

カルビーのポテチが売ってないくらい

ありえなくない⁉️⁉️


#定番商品中の定番 



と思い

 

インスタのストーリーズで

 

「カールがコンビニで見かけないのは

なぜ??」

 

と載せたところ


 

「リナさん…

 

関東県内ではカールはもう

 

販売されてないんですよ…」

 


とのDMが

殺到

 

 

え…

 

 

カールって

 

 

廃盤になったの!?!?

 

 

 

 

カールが廃盤になる日が来るなんて

日本が滅亡してもありえないことだと思っていた

わたしにとって

 

 

ちょっと

待てやい

 

 

慌ててググってみたところ

 

なんと関東圏では

結構前から販売終了になっていて


関西圏では

大きな駅とかにしか売っていないらしく

 

または愛媛県では

ふるさと納税品になっているとのこと

 

 

 

#うすあじバージョンもあるらしい⬇️

 

 

 

って

 

ちょっと待とうよ??

 

多分全日本国民から

絶大な人気を誇っているであろう

カールが

 

関西限定品になっているなんて

 

そんな独占

 

関東圏にお住まいの皆さん


 

許していいの!?

 

 

しかも頂いたDMを読んだところ

関西圏でも

大きな駅でお土産用にしか

販売していないらしく


わたしが幼少の頃みたく

気軽に2、3袋買える感じではないらしく

 

もはや

愛媛県に上納金を収めないと

食べられなくなってしまったらしい

 

大好きだったカール

 

image

 

 

今わたしは

 

声を大にして言いたい

 

愛媛県の皆様



 

どうか




 

どうか





 

カールを

独り占めせんどって

くださーーーーーいいい‼️‼️

 


 

では…