ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

下矢印下矢印Noteでメンバーシップやってます

限定記事や毎日エッセイなどもUPしているので

ぜひ遊びに来てくださいラブラブラブラブ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

ブログを再開し始めて

 

前から応援してくださる

わたしの最愛の読者さまに再会できたり

 

再開一発目のブログから

ぶっ飛ばした内容をぶち込んでしまったため

 

「なんか…

ヤバいヤツがいる…」

 

みたいな初印象から始めるも


内容を読んで

面白いと思っていただけたのか

たくさんのニューフォロワーさまや

いいねを頂き

 

底無しの嬉しさを噛み締めている

今日この頃

 

そして今わたしが人生をかけてやっている

 

「わたしの最愛のフォロワーさまと

もっとがっつり繋がりたい」

との思いで立ち上げた

NOTEでのメンバーシップ

 

このブログでは到底書けないことを

週一で記事をお届けしているのですが


 

#ちなみに第一発の記事は

タイトルからしてヤバめでした下矢印

 

 

 

それじゃあ全く足りん‼️‼️


ついにメンバーシップ内の掲示板で

ミニエッセイなんかも始めちゃったりして

 


試行錯誤しながら

挑戦に挑戦を重ねているのですが 


「最愛の読者さまともっと繋がりたい」

 

以外の

コンセプトやプランなど

 

全くの0で始めた

メンバーシップなので

 

#わたしの人生で

計画を立てたことなんて一度もありません

 

メンバーの皆さまと毎日会話をしながら

 

こうしたら面白いかも!?

ああしたら便利かも!?

 

と、アイディアを頂きながら

一緒に育みながら成長していきたいと思いますので

 

まだご登録されてない方は

是非是非遊びに来てくださ〜い!!ラブラブラブラブ

 

 

 

と、いうことで


今日は日曜日なので

週末に行くのにおすすめな

現在やっているおすすめイベントをご紹介!

 

それがこちら!

 

 

東京都美術館でやっている

 

デ・キリコ展!!

 

 

デ・キリコの生涯や

作風についてはぜひ上矢印のHPの

「デ・キリコについて」を参照いただきたいのですが

 

 

ぱっと見はとっても分かりやすい構図で

色彩も目に入り込んできやすい

印象的な色を多用していますが

 

 

なんとなく感じる

不穏な感じや歪み

 

対比する物や人を

一緒の空間に描くことで

哲学的な問いを問いかけられている感じがすると

同時に

 

チラチラと見え隠れする

人間の生々しい欲望や

不安を感じられ

 

 

作品の前に立っていると

 

ふっ…と

 

まるで自分が

作品の中に入り込んでいるかのような感覚に

 

 

静かだけれど

だんだんと足元がすくわれるような

底なしの孤独感を感じてしまったりと

 

 

ポップで見やすいかと思えば

ある時期には古典回帰し

THE西洋絵画風(だけどやっぱりキリコ)

みたいな作風へ変わっていったりと

 

デ・キリコについて何もご存じない方でも

絶対


「この人面白い!!」


と思って頂けるくらい

観ているこちらの

想像力と感覚に訴えかける作品ばかりで

 

めちゃめちゃおすすめな展示会!!キラキラキラキラ

 

 

でも


行くのがちょっと難しい…


という方は

わたしが大好きな山田五郎さんの

こちらの動画をお楽しみください下矢印下矢印

 

 

 

でね

 

今日のブログは何も

 

外国かぶれバツ2ビッチが

芸術を語り始めたんか??

 

みたいな感じじゃなくって

 

この美術館に行く間に

 

ものすごい方と

出会ってしまったのです

 

 

それが

 

 

こちら

 

 

 

まさかまさかの

 

イグアナさん

 

 

東京都内のど真ん中で

太陽にたっぷり当たれてとっても嬉しそうな

イグアナさん

 

飼い主さんは若い男性の方だったのですが

東京のど真ん中で

イグアナを見たことがなかった

東京初心者なわたくし

 

あまりの衝撃に口を

パッカ〜んと開けながら

イグアナさんの様子を眺めていたら


 

飼い主さん「あ…



抱きますか?」

 


と仰られたので

 

イグアナさんを

 

「抱いて」みた

 

 

イグアナさんを「抱いた」のは

後にも先にも

生まれて初めてで


多分最後の体験になるんだと思うのですが



 

イグアナの肌って



もんのすごい


イグアナってるんですね

 


というのも

なんとも表現し尽くし難い

生まれて初めて触れた新感覚で

 

例えるなら

数年前に韓国で

豊胸手術のカウンセリングに

行ったことがあるのですが

 

#スイカサイズのバストを夢見て20年

 


その時に触った

タップタプのシリコンバックを

ちょっとトゲトゲした

フグのお腹の皮で包み込んだような

 

ざらざらっとした肌触りの先に感じられる

ムニョムニョっとした甘美な感覚が

 



なんと癖になる



肌感だろう

 


 

今まで生きてきて

イグアナのことを考えたことなんて

1秒もありませんでしたが

 

「抱かせた」相手に

自分の肌の感覚を忘れさせなくするという


恋愛上級テクニックを持っている

上野公園で出会った

イグアナさん

 

それからというもの

あのイグアナ肌感が


忘れられなくて

 

ずっとずっと

イグアナさんのことを考え続けていたら

 

美術館の帰り際に見かけた

考えすぎてブロンズ像にされてしまった

こちらの方を見かけたので

 

 

記念写真をパチリ

 

 

#考えている人

VS

イグアナさんの肌感のことしか考えられない人

 

 

ということで

 

今現在、デートを重ねている

意中のお相手と

 

「もうそろそろ…かなっ!!ラブラブラブラブ

 

みたいな感じになっていらっしゃる方

 

「恋人とマンネリで…アセアセ

 

みたいな状態の方

 

またまた

 

「真剣にお付き合いしたいんだけど

いつもワンナイトラブで終わっちゃうの…」

 

みたいに感じている方

 

 

目指すは

 

 

イグアナです

 

 

目指すはあの

 

数年前に韓国で

豊胸手術のカウンセリングに行った時に触った

タップタプのシリコンバックを

ちょっとトゲトゲした

フグのお腹の皮で包み込んだような

 

 

「抱かせた」相手を

一瞬にして虜にさせる




 

あの



 

イグアナ肌

です!!!!

 

 



 

では!!!!!