ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 


Noteでメンバーシップと記事を発信してます!!キラキラ

ぜひ遊びに来てくださいハートハート 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

寒い日が続くかと思えば

いきなり30度近く気温が上がったり

温度差が激しい最近の天気

 

「差が激しい」

 

繋がりで言えば

ニュースでもコロナ中は

街にひとっこひとり見かけなかった外人さんが

 

コロナ後、円安も手伝ってか

ものすごい勢いで観光客が増え

現在では日本中どこへ行っても

外人さんを見かけるようになった

今日この頃

 

かくいうわたしも

この半年間くらい

海外から遊びにくるお友達が急増し

 

あまりにもアテンドする回数が増えたため

そろそろ個人ツアー会社でも

設立しようと思っているくらいなのですが

 

#東京のディープな飲み屋しか行かない系

ツアーとか

 

 

今日はそんなわたしが

外人さんを連れていくと

 

死ぬっほど喜ばれる

 

お店をご紹介!!

 

場所は東京観光には外せない

竹下通り!!

 

 
まあ、人混みがレバーと同じくらい
大っ嫌いなわたしからすると
 
いつもあり得ないくらい混んでいるこの道が
昔から用事がある時しか近づかない
 
いや
 
用事があっても
行くのを丁重に断っていたほど
 
あまり近づかないエリア
TOP3に入る場所なのですが
 
この竹下通りを過ぎたところにある
外人さんから絶大な人気を誇るお店が
 
こちら
 
 
原宿スカジャン!!
 
外に飾られている大量のジャケットやポスターで
もうすでにお分かりかと思いますが
 
こちらは日本のアニメキャラのスカジャンや
Tシャツを売っている専門店
 
しかもただのキャラじゃなくって
 

 

日本人のわたしでも知らないような

昭和初期に放映されていた

かなりディープなアニメキャラや

 

葛飾北斎の浮世絵をアレンジした

なんかものすごいことになっている

ジャケットなどなど

 

 

KーPOPアイドルの可愛い男の子が着たら

 

(きゃわいい…食べちゃいたい…)

 

ってなりますが

 

一般人が着て道を歩くと

 

「うん、近付かんとこ」

 

的な感じの視線が

向けられてしまいそうな感じの

ド派手ジャケットのオンパレード

 

 

でもみなさん

 

海外にはみなさんがご想像されるより

 

日本アニメオタクが

多いこと多いこと

 

かくいうわたしの離婚中のイタリア人ダンナも

 

「死ぬか、北斗の拳か

それが問題だ」

 

くらいな勢いで

 

年柄年中

北斗の拳推し活に

燃えていらっしゃる方だったのですが

 

#そのまま本当に燃えちゃえばいいのになんて

1ミリも思っていません

 

 

でもね

 

ヤツがわたしに残した

最大の傷っていうか

最大の代償が

 

わたしも北斗の拳が

好きになってしまったってこと

 

 

それは去年のことだったと思いますが

都内でやっていた

北斗の拳何十周年記念!!

みたいな大展覧会に行った時のこと

 

その展覧会の

規模も作りもめちゃめちゃすごかったんですが

 

この時に初めて

北斗の拳のストーリーというか

あらずじを知り

 

登場人物の

ものすごいルックス先行イメージだけしかなかったのが

 

星座にまつわる考察や

とっても哲学的な要素が

物語に散りばめられているのを感じ

 

中でも登場人物が放つ

名言フレーズに心を打たれてしまい

 

 

「意志を放棄した人間は人間にあらず」

 

とか

 

「戦わねば その震えは止まらぬ!!」

 

とか

 

超有名フレーズ

 

「お前はもう死んでいる」

 

にも

色々な意味が含まれていたり

 

この展示会以来

なんとなく作品を見返すようになったり

 

 

 

 

 

あとは北斗の拳ってファンが多いからか

めちゃくちゃコラボグッツが多くて

 

前にもこのブログでご紹介した

プロテインも長年飲んでいたし

 

こんな感じの

なんか可愛いコラボグッツや⬇️

 

 

 

最近では飲むのを少し躊躇してしまう

 

「お前はもう死んでいる」

 

焼酎なんかも見つけちゃったり

 

 

 

 

 

 

前まではアニメのコラボグッツなんか

買ったことなかったわたしが

 

北斗の拳コラボ商品を見ると

ついつい手が伸びるように…

 

そんな別れた夫が残していった

多分一生消えない

傷あと

 

そんなもんだから

このお店に訪れたときも

海外から来たお友達のために来たはずなのに

すっかりわたしの方が

ショッピングモードに入ってしまい

 

 

このジャケットを着こなせるのは

下田景樹様しかいないってことは分かっているのに

 

image

 

 

 

(むむむ…ほしいぞ…)

 

 

着こなせもしないジャケットを

購入するかどうか迷っていたところ

 

なんとリバーシブルになっている

こちらのジャケット

裏を見てみると

 

「南斗六聖拳殉星」と書かれた文字が

 


外人のお友達に

 

「これどういう意味??」

 

と聞かれたのですが

 

わかるかい

 

という感じだったので

このお店の店長さんに聞いてみたところ

 

(⬇️⬇️なぜかアメブロに動画掲載拒否されたので

インスタでご覧くださいお願い

 

 

 

ものすごい勢いと情熱で

約20分くらいの

「北斗の拳のあらすじ」講義を

受けることに笑い泣き笑い泣き

 

 

わたしはどんなジャンルでも

どんなことにでも

情熱を持って生きていらっしゃる方が

大好きなので

 

講義後、迷わずこの

「志茂田景樹様しか着れないジャケット」を

購入させていただいたのですが


 

「志茂田景樹はちょっと…」

 

と思われた

わたしの最愛の読者様方にも

 

志茂田景樹よりかは

ちょっとマイルド目な

キティーちゃんジャケットとかも

販売されているので

 

 

とっても面白いジャケットと店長さんに会いに

原宿や表参道にお越しの際は

ぜひ行ってみてください笑い泣きグッグッ

 

では!!
 

 

#この焼酎なかなかうまいんだよね