ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

下矢印下矢印Noteメンバーシップやってます!!

よかったら遊びに来てください❤️下矢印下矢印

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

長年の海外暮らしで

日本文化の素晴らしさを

骨の髄まで実感し

 

「外を知り、中を知る」

 

ではないですが

この歳になって改めてもっともっと

日本のことを学びたいと

 

 

陶芸や金継ぎや

茶道にも花道にも夢中になり

チャンスがあったら

香道も学びたいと企んでいる

今日この頃

 

先日わたしが所属する草月流の四代家元

勅使河原茜さんの御本を読んでいたら

 

 

 

 

 

いつも展示会や催事などで

思わず口がポカンと開いてしまうような

 

普遍的な美しさと

筆舌し難い創作性

そしてみる人を圧倒させる

存在感をビンビンと放つ作品を

お作りになるのに

 

直筆の文字が思ったよりも

可愛らしくて

 

 

字を書くと

99.999%の割合で

文字として認識してもらえないわたしとしては

 

まるで初恋のような

甘酸っぱい気持ちと

ちょっとした親近感が

心に芽生えたのでした…💓💓

 

#「君の文字は象形文字みたいだね」って言ってきた小学校の頃の理科の先生の顔は一生忘れねえ

 

 

さてさて昨日に引き続き

ブログお休み中に出会った

わたしの最愛の読者様方に

絶対におすすめしたいコスメ紹介!!

 

 

地獄のハワイ一人旅に行くにあたり

行く前に改めて二本買い直した

 

「もう

 

これ以外

 

愛せない」

#by KinKi Kids

 

と溺愛している日焼け止めが

 

こちら

 

 

 

 

大人気美容外科系YOUTUBER

 

もといい

 

「永遠の18歳」

 

上原恵理先生が

こだわりにこだわって作った

日焼け止め

 

ラブミータッチ 

シルキーUVミルク!!

 

 

紫外線ブロックはもちろん

うるおい美容成分も入っていて

 

ガッツリ日焼け止めしながら

スキンケアも出来ちゃうという

わたしみたいなズボラ族には

最高なアイテム!!

 

詳しい成分や効用は

先生の動画をご覧いただきたいのですが

 

 

↑相変わらずアメブロのシステムエラーで

YOUTUBE動画が記事に載せられないので

リンクに飛んでみてくださいお願い

 

 

わたしは美容のプロじゃないし

成分や効能を言われても

思わず

 

「チャットGPTの新しいバージョン

やばいらしいよ!!!」

 

と言われた時と

同じ顔をしてしまうのですが

 

#昨日ITに詳しいお友達に言われたのですが

わたしがあまりにポカンとした顔をしてしまったらしく

「ひっぱたいてあげようか?」

って言われちゃいました

 

 

SPF50 PA++++の高い紫外線防御力

 

とか

 

赤ちゃんに持つかえる

紫外線吸収剤フリー

 

とか

 

保湿成分スーパー低分子ヒアルロン酸HA4

(ヒアルロン酸Na)の他

「フィブロイン」

整肌成分フラーレン

セラミドなどを配合

 

とか

 

この日焼け止めの成分や効能が

お肌にどう良いかは

全く理解していませんが

 

 

ただ一言言わせてもらうと

 

 

めちゃめちゃ

 

いいねん

 

 

ということ

 

#商品説明がとってもミニマリスト系ブロガー

 

 

いや、ごめんなさい…

本当に感想がこの一言に尽きるというか

これ以外言えないのが本音で

 

今まで薬局とか

めちゃめちゃ高いデパコスの日焼け止めとか

色々いっぱい使ってきたんですけど

 

使用感でいうと

 

ベタベタしたり

乾燥したり

匂いがキツかったり

 

使った感想で言うと

 

幽霊みたいに白浮きしたり

毛穴の詰まりが死ぬほどひどかったり

秒でニキビができるのに

付けた後、乾燥で細かいシワが目立ったりと

 

ずっと日焼け止め難民だった

わたくし

 

そんじょそこらの肌荒れを起こす

日焼け止めを塗るくらいだったら

 

裸の肌で太陽と

戦ってやるわあ!!

 

みたいな戦闘態勢で

過ごしていたのですが

 

#ばっっっっっちりシミできたけどね

 

 

この日焼け止めは

乳液みたいなテクスチャーと保湿力で

 

けれども塗った後は他の日焼け止めと違って

白浮きもせずに

すぐに良い感じに馴染んでくれるグッ

 

なのでこの日焼け止めで

顔はガッツリ

ハワイの紫外線から守っていたのですが

 

引きこもり生活が続き

ゾンビのような白い肌になっていたので

 

身体は少し太陽に浴び

ちょうど焼け具合になってきたところで

身体にもこの日焼け止めを使っていたのですが

 

ボディークリームを塗っているみたいな

うるおいを与えてくれるのに

全くベトベトしないのが

もう最高!!

 

 

ちなみにおすすめすぎて

インスタでも紹介していたのですが

 


 

紫外線がどんどん強くなってきている今の季節に

ずっと日焼け止め難民だったわたしが

もう8本目くらいリピしてる

ガチで全力でおすすめする日焼け止め

 

ラブミータッチ 

シルキーUVミルク

 

 

 

皆様もぜひチェックしてみてください!!

 

では!!