ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

 

多分わたしがこのブログを始めたのって

コロナが始まった2020年の

 

昨日か今日かくらいだったと思うのと

 

初めて載せた記事が

 

バレンタインレシピラブラブ

 

みたいな感じだったと思うので

 

ブログ開設3周年を兼ねて

明日のバレンタインデーに

 

何を作ろう…??

 

みたいに悩んでいる方に向けて

 

めっちゃ簡単&めちゃめちゃ美味しい

 

ぶっちゃけいって

 

有料級の

 

おすすめレシピをご紹介したいのですが

 

 

現在東京のどこかで

敬愛している祖国 日本の経済を回すために

 

果てしない爆買いマッチを

繰り広げているため

 

とっても忙しいので

#今日大女が大量の荷物引っ提げて銀座ロフトで買い物してたのを目撃した方

今週はあなたの超ラッキーウィークウインクルンルンルンルン

 

 

ここから先は秒で進んでゆくので

 

どうか頑張ってついてきてください!!

 

 

ではレッツゴー!

 

まずはスーパーで売っている

こんな感じのサーモンの表面に

 

 

 

お塩をぶっかけましょう

 

 

ここで

 

どのくらいのお塩を…??

 

みたいなご心配は

 

全く無用!!

 

この作業はサーモンの余分な水分をとることを目的としているので

 

サーモンの表面に

お塩が見えるな…

 

みたいな塩梅でお塩を振り

30分くらい経つと表面に出てくる水分を

キッチンペーパーなどでよく拭い

 

 

わたし的には

 

サーモン+ディル

 

組み合わせが最強だと思っているので

ディルを使いましたが

 

 

バジルでもパセリでも

お好きなハーブをジップロックにいれ

その中にオリーブオイルと

このブログで推しまくっている

こちらの↓お塩をいれ

 

 

 

冷蔵庫にぶち込んで

マリネっちゃいましょう

 

 

でね

 

明日のバレンタインデー用だったら

少なくとも4〜5時間は寝かせるだけでいいけれど

 

もし時間があるなら

 

4日間冷蔵庫で

熟成させてみてください

 

まぢで高級お寿司屋さんもびっくりするほどの

 

美味しいサーモンになります

 

 

これは騙されたと思って本当に試して欲しいのですが

 

4日後にマリネ液をキッチンペーパーでよく拭き取り

冷蔵庫の中で2時間くらいラップも何もせずに寝かせ

お刺身幅くらいに切ったこのサーモンを

何もつけずに食べてみると

 

恐ろしいほどの

旨味の塊

 

 

身自体も

 

とろ…

 

っとしていて

全く臭みがなく

 

思わず唸ってしまうほどの美味しさ

 

 

スーパーで買えちゃうレベルのサーモンが

こんなに美味しくなれるの??

 

驚愕してしまうほどの美味しさなので

そのまま食べても十分な満足感ですが

 

どうぜバレンタインデー

 

ちょっと盛ったお料理を作りたいのが

乙女心ですよね!?

 

 

そんな方には↑のサーモンの半分を切り

ラップでソーセージみたいな形にし

 

 

わたしが大好きな

この低音調理器があったらめっちゃ楽ですが↓

 

 

もしなかったらお鍋にお湯を張り

温度計で測りながら

 

40度で40分低温調理

 

その間に

お好きなハーブとグリークヨーグルトをハンドミキサーで混ぜまぜし

少しお塩を加えながら

ヨーグルトソースを作っちゃいましょう!

 

 

 

そして熟成したサーモンお刺身

フランス語でミキュイ(半生調理??)した

サーモンを切って並べ

 

あとはその辺に咲いている草花や

レッドペッパー

サーモンの子供であるイクラなんかで盛り付けしたら〜

 

とってもおしゃれな前菜の出来上がり!!

 

 

生と半生の2種類のサーモンの食感を楽しめる

お魚の旨みが凝縮した

こちらの一品

 

 

見栄えもいいのはもちろんのこと

サーモンの旨みに

びっくり仰天してしまうほどの旨さを楽しめること

 

確定系レシピ

 

なので

 

もし

 

明日のバレンタインデー何を作ろう…

 

と悩んでいる方は

 

いますぐにスーパーで売っている

そんなに高くない

サーモンを買いに行きましょう‼️

 

では!!

 

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブラブ