ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

美味しいお店や

おすすめ品を周りの人に紹介するのが

何よりも好きなわたし

 

この好きが高じてしまい

ブログなんかも書いちゃうまでになってしまったのですが

 

「美味しかった!!」

 

とか

 

「この製品まぢでよかった!!」

 

というコメントを頂くたびに

 

わたし…

 

この世に存在してても良さげ??

 

みたいな

幸せな気分になるので

 

昨日ご紹介した

めちゃくちゃローカルなお店なのに

始皇帝とかに献上したいくらいに美味しい

超絶おすすめな牡蠣専門店

 

image

 

ここを訪れてからというもの

聞かれてもいないのに

わたしの半径30mにいる人たちに

 

「ここのお店、まぢでうまいかんね?」

 

 

勝手に宣伝マンに就任

 

そんなこんなしながら

久しぶりにゆっくり

ソウル生活を送っていたのですが

 

年末から旅行が多く

全く美容管理ができていなかったので

困った時の駆け込み寺

 

明洞のGAPIに

ガッツリ綺麗にしてもらうことに!!

 

 

ここから先は

 

施術が気持ち良すぎて

ガッツリお昼寝している

 

 

モザイクなしでは見られない

三十路オンナの寝顔が映るので

 

 

 

キツめな観覧注意を

お知らせいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意喚起はしといたからね

 

 

 

 

 

 

炎上しないでね??

#お願い奉ります

 

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

ぼんっ!

 

 

このピーリングは植物由来のピーリング剤を

とっても細かい針で刺激を入れながら

ターンオーバーを促す

 

例えるならダーマペンを

めちゃめちゃ優しくした感じの

ピーリングなのですが

 

ダーマペンとは比べ物にもならないくらいの刺激で

逆に皮膚が温かくなるような感じが

わたしにとっては気持ちよくて

 

 

しかもピーリングというと

えげつない痒みや痛みや皮剥けなど

わたしのような地獄の経験をした人は

少ないかもしれませんが↓

 

 

 

それでも多かれ少なかれダウンタイムがあるのが

難点なところですよね…アセアセ

 

でもこのピーリングは

施術後に全体的に赤みが出るけど

翌日にはほとんどなくなっていて

 

何が感動的って

 

皮むけがめちゃくちゃマイルド!!

 

3〜4日後くらいに

だんだん薄皮が捲れてくるのですが

ちゃんと保湿してあげると

ちゅるっ気づきっと取れてゆくし

数日後のお肌がゆで卵のようになるポーンポーン

 

美容系の施術は

 

No Pain No Gain

(痛くなかったら何にもならない)

 

みたいに言われますが

 

どんなダウンタイムより辛かった

ゼオスキンとは比べ物にならないくらいの

痛さとダウンタイムのなさなのに

 

この美肌効果は凄すぎる…

 

そして今回は写真はないのですが

ジウンさんにマツエクもしていただき

お目目もパチリにラブラブ

 

 

 

 

でもね

 

わたしが

 

「美の駆け込み寺」

 

と呼ぶくらいですから

これだけでは終わらず

 

傷んだ髪を一瞬で蘇らせてくれる

やる度にその効果に慄いてしまう

ヘアトリートメントも

バッチリしていただき
 

 

#↓ハリツヤ加減やばくない??

 

 

大満足な美活デーの後日

HIROさんたちと新年会をすることに!!

 

というわけで久々の

お出かけコーデ

 

 

この写真をご覧になった方は

 

極寒のソウルで

 

短パン??

 

お思いかもしれませんが

 

この時の我が家は

35度のトロピカル状態だったので

 

完全に外の気温を想像することを忘れていたのと

 

韓国の冬には絶対マストな

この激暖タイツを履いているので下矢印

 

 

 

 

おしゃれをしながらも

ちゃんと我が身を守る系コーデをし

向かったところは

 

もちろん牡蠣屋さん!!

 

お店に向かう車内でも

 

わたし「ほんっとに美味しかったんですよ〜!!キラキラキラキラ

 

牡蠣チヂミは2回頼みましょう!!」

 

HIROさん「そうなんだ〜!楽しみ〜!!キラキラキラキラ

 

 

わたしたちの頭の中は

牡蠣に喰らいつくことで

一杯になりながら

 

お店に到着すると

 

 

 

 

うん

 

 

 

 

 

普通に閉まってる

 

 

 

しかも閉まり方が

 

お店の奥の方でちょっと灯りが見えるかも…??

 

みたいな

希望を残した閉まり方ではなくて

 

ぜってえ開けねえからな

 

みたいな

硬い意志を感じる勢いの

閉まり方

#もしくは「お店潰れたん?」みたいな閉まり方

 


え…

 



来るときにネットで営業時間調べたのに…

 




本日営業って書いてあったのに…!!

 

 

こんなことって

 

あり得るの!?

 

 

あまりの嬉しくない逆サプライズに

絶望感に襲われる中

 

わたし「HIROさん…本当にごめんなさい…」

 

 

この日はHIROさんのお友達もいらっしゃっていて

せっかくお忙しい中

ソウルの中心地とはいえないエリアまで

足を運ばせてしまったのに

 

 

まさかまさか

 

営業していないなんて

 

申し訳なさすぎて

半べそかきそうになっていた

わたし

#牡蠣だけに

 

 

けれども

 

HIROさん「いや〜!!これは韓国あるあるでしょ!!」

 

 

韓国歴が長いHIROさん曰く

韓国のお店は予告なくいきなり休んじゃうことが

かなりの頻度で起こるらしく

 

HIROさん「こんなの気にしてたら

 

韓国で生きられんよ〜おいでおいで

 

 

わたしを慰めるためだったと思いますが

気を遣ってくださるお言葉に

感謝感激…

 

ということで気を取り直して

他のお店を探そうとしたのですが

 

今回はこのお店に来るためだけに来たので

このエリアについては何の予習もしてこなかったし

 

周りにいっぱい食べ物やさんはありますが

 

「今日は美味しいものを食べるぞ!!」

 

みたいなテンションの時って

適当なお店に入りたくないじゃないですか!?

 

ということで

食べログ的なアプリで調べながら

辺りを散策していたところ

 

捨てる神ありゃ

 

拾う神あり

 

 

この後に

 

何と

 


とんでもないお店を

 


見つけてしまったのです

 

 

続く…

 

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブラブ