ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

 うぉ〜っっしっ‼️‼️‼️‼️

 

 

数日のコスメアイテム

配達待ちぼうけを喰らって

 

やっと全て到着したので

 

 

早速レビューしていきますね‼️キラキラキラキラ

 

 

でもね

 

 

今回プロのメイクアップアーティストさんにメイクしてもらい

改めてメイクアップの素晴らしさというか

現実とメイク後の自分の顔の変化に驚きすぎていて

 

こんなことできちゃう人

 

詐欺罪で捕まった方が良くね??

 

くらいに思ってしまったくらい

 

image

 

メイクの力って恐ろしい…

 

と思っているのと同時に

 

俄然メイク熱というか


コスメ熱が

上がり突き上げているので

 

わたしが今回

韓国のトップヘアメイクアップアーティストさんから学んだTIPを

惜しげもなく

わたしの最愛の読者さまとシェアしたいと思うのですが

 

 

 

まずはね

 

 

何を先おいても

 

 

ブラシらしいです

 

 

というのも

アーティストさん曰く

 

アーティストさん「ぶっちゃけコスメに関しては

 

今の時代全般的&平均的に

 

クオリティーが良い製品がいっぱいなので

 

よほどのことがない限り


ハズレアイテムを使うことはありませんが

 

やっぱり良いブラシ

 

というか

 

使いやすいブラシは

 

うまくメイクするのには


絶対に必要だと思います…」

 

 

とのことで

 

 

わたし「そうなんですねっ!?

 

ではどのブラシを買うべきでしょうか⁉️⁉️」

 

 

わたしとしては

 

 

教えてくださるブラシ

 

会社ごと

買い占めたるわああ‼️‼️

 

全力前のめりで

アーティストさんのおすすめブラシを

メモろうとしていたところ

 

 

アーティストさん「リナさん…

 

はやる気持ちはわかりますが

 

プロフェッショナルが使うようなブラシを


最初から使っても

 

使いかたや

お手入れがとっても難しいと思うので

 

まずはこのブランドの

ブラシをおすすめします!」

 

と教えていただいたのが

 

Piccasso ブラシ!!

 

 
多分韓国コスメに詳しい方は
よくご存知なブランドだと思いますが
 
特に最近だとSNSでもバズりまくっている
このファンデーション用のスパチュラ↓

 

 

 

ぶっちゃけこれわたし

最初は

半年に一回巷で流行る

 

絶対使えんやつやん

 

アイテムだと思っていたのですが

 

 

現在レチノールやら

スキンケアマニアの方は

 

痛いほど知っていると思う

 

ゼオスキン中の

荒れに荒れすぎて

 

腐る寸前の

明太子みたいになっている

 

わたしのお肌を使って

 

#レチノールとゼオスキンにやられている

又はやられたことがある方は

いいね👍ボタンをお願いします

 

 

スパチュラをバターをパンに塗るみたいにして

ファンデをお肌にのせてみたところ

 

 

ファンデが綺麗に均等に

しかも薄く全体に伸ばせられる!!ポーンポーン

 

 

その後すぐに

スポンジで伸ばさなければいけないのですが

ぶっちゃけクッションファンデより

 

綺麗に均等にファンデがつく!!ポーンポーン

 

 

もちろんちょっと練習が必要ですが

 

 

これ

 

 

バズるのも当然かも…

 

 

メイクテクとか全くないわたしでも

わたしの最愛の読者さまには

一度騙されたと思って使っていただきたい!!

 

と思ってしまうほど

 

かなりおすすめな

新ファンデデクニックです…真顔真顔

 

 

そしてブラシについてのご紹介ですが

 

 

 

 

 

その前にね

 

 

なんか改めて

 

初心に帰ったっていうか

 

アーティストさんから

贈られたお言葉に

 

 

アーティストさん「リナさん…

 

メイクも大事ですが

 

道具のお手入れは

 

もっと大事です…」

 

 

 

なぜアーティストさんが

 

MACとか資生堂とか

一本の値段が余裕でエステ行けちゃうくらい

お高い本格的ブラシをおすすめしなかった

理由を教えてくださったのですが

 

アーティストさん「素人さんがメイクをしていると楽しいので

 

使っている道具を気にしなくなっちゃうのですが

 

ちゃんとお手入れをしないと

 

お肌にとっては害しかありません」

 

 

高いブラシなんかより

なにはともあれ

 

使ったスポンジはすぐ捨てろ

 

ブラシの洗浄を徹底せよ

 

 

めちゃめちゃ念に念を押されたので

 

 

本当は日本製の

ネットでめっちゃ推されていた

↓のアイテムを買いたかったのですが

 

 

 

とりあえずいつも使っている

韓国通販サイトで人気だった

こちらのクリーナーを買い

 

 

持っているブラシを

全掃除

 

 

 

 

と、いうことで

 

メイクを極めるには

 

まずは掃除から‼️

 

 

なんだか

 

茶の湯の道

 

又は


禅の道に

 

つながるような感じだったのですが

 

 

 

明日はいよいよ

 

めっちゃいいのに

なぜかそんなに流行っていない??

 

韓国トップヘアメイクアーティストさんが使っていた


おすすめコスメを

ご紹介いたしますっ!!キラキラキラキラ

 

 

では!!

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブ