ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

 

 

 

 

みなさまおはようございます☺️

 

 

長期旅行+隔離生活で

もんの〜すご〜く会うのがお久しぶりなお友達ばっかりで

どうせだったらいっぺんにみんなお家に呼んで

 

隔離終わりましたパーティー‼️ イェー‼️‼️

 

みたいなことをしたいのですが

このコロナ禍でそれも叶わないので

わたしが隔離生活が終わった頃は

韓国では最大4人までの集まりはOKだった頃だったので

会いたい方々と個別に

ご飯を食べにいったり、お家に招待していたのですが

 

この日はわたしが大好きなオンニと

可愛い可愛い後輩ちゃんをお家に呼んで

ガールズディナーラブラブラブラブ

 

と、いうことで当日

 

何作ろうかな〜??

 

とか

 

テーブルセットしなきゃ〜!

 

とか

 

お買い物やお部屋の片付け

その他もろもろしなくちゃいけないことを考えると

 

やばい…結構時間ないかも…滝汗

 

って焦れば焦るほど見てしまうのが

 

YOUTUBE

 

これ…

 

なんでなんでしょうね⁉️

 

試験勉強前に卒業アルバムを開いてしまう

現象的な

 

やらなければいけない時に限って

「ついYOUTUBEアプリ開いちゃう現象」ゲローゲロー

 

これ絶対、現代人の生活をハックしまくっているGoogleが

アルゴリズムだの行動心理学だの

人間の習性をとことん追求して

何かあるたびにYOUTUBEを開く習慣をつけさせ

可処分時間(個人が自由に使える時間)

を徹底的に奪い

最終的には人々を完全に中毒化させ

#特にジミンちゃん動画とかね

 

完全にやめられなくなったところで月額の値段設定をぶち上げて

マーケットの独占を狙っているんだろうな…

#わたし多分ジミンちゃん動画に全財産注ぎ込むと思う

 

とかなんとか考えながら

見てしまったチャンネルが

 

こちら

 

 

多分巷ではかなり時代遅れになっているだろう

「イヤフォンガンガンゲーム」動画をきっかけに

 

最近めちゃくちゃハマっているこちらのチャンネルで

 

韓国クッションファンデ特集がやってる!!!!キラキラ

 

わたしが大好きなESPOIRやLANAIGEなどなど

一通りの韓国有名ブランドや

わたしが知らなかった新しいブランドなどなどが紹介されていて

 

常にメイクを研究し

しかもステージメイクとかも詳しいであろうオネエ様方が

満場一致でベストクッションファンデだったのが

こちら

 

 

HERAのミストクッション ウルトラモイスチャー!!キラキラ

 

 

わたしHERAって少し前までは

おBAさんブランド

って思っていたのですが

 

ジェニちゃんが起用されてから

 

 

イメージチェンジ図ってるんだな〜真顔

って思っていたのですが

このリップが大流行したりして

下矢印下矢印

 

今韓国のみならず

世界中でめちゃめちゃ注目されているブランドだと思うのですが

 

このクッションファンデ

そんなにいいんだ〜真顔真顔

 

と思いながら動画内で紹介していたわたしが大好きなESPOIRや

前から気になっていたヘアメイクアーティストの方が出している

このブランドも気になるなあ…

 

と動画を見ていると

こんな動画も発見

 

 

多分メイク好きの方には超有名な

マリリンさんがおすすめする

汗などに滲まないのに

お湯で落とせちゃうというこちらのマスカラ…

 

 

 

わたしこのヒロインメイクシリーズは

このリムーバーをずっと愛用しているのですが

下矢印下矢印

 

隔離生活後遺症で

できる限りお家にいたくない病を発症しているわたしでも

気を失うくらいあっつい気温が続くソウルで

今一番の悩みが汗で目の下がマスカラパンダになることゲロー

 

しかもわたしはお手入れが下手で

マスカラとかアイメイクがすぐに色素沈着してしまうので

 

汗に滲まなくて

お湯で落とせるマスカラなんて

 

神器じゃね??真顔

 

っということで

ディナーの時間が刻々と迫るのに

お部屋のお片付けやお料理の仕込みもしないといけないのに

 

気がついたら

 

 

明洞にいました

#最近出没しすぎ

 

コスメ=明洞に行けば見つかる

的な

行動心理が植え込まれているわたし

 

しかし何が問題って

 

 

ほとんどお店が潰れてる

 

 

そうだ

 

明洞は

 

コロナショックってたんだった…

 

コロナ後閑散としている明洞なうで

どうしよう…

と思ったのですが

 

ああっ!!あそこがあった!!

 

と思い出したのが

 

みんな大好きオリーブヤング明洞店ニヒヒ

 

そして見つけたのがJUNG  SAEM  MOOLと

 

 

ESPOIR‼️

 

 

早速JUNG  SAEM  MOOLを試してみると…

 

 

…う〜んアセアセ

 

ちょっとぼたつき??があって好みじゃないなあ…

と微妙な感じ…

 

わたしはいつもお友達から

 

ファンデしてないんでしょ?

 

という

褒めてるのか

お化粧くらいしろよ的なディスりなのか

判断に迷うコメントをよく言われるくらい

いかにもファンデ塗ってます!みたいな仕上がりが好きではないので

 

このファンデだとちょっと重いなあ…

 

という印象だったのですが

 

それに比べてこのESPOIRのファンデは

 

 
塗った瞬間にす〜っと肌になじみ、めっちゃ塗りごごちがよく
 
なんといっても艶がやばい‼️‼️キラキラキラキラ

 

これこれこれこれ!!

 

この感じ‼️

 

ナチュラルグロウというか

内側から溢れ出る艶感が大好きで

 

やっぱり大好きなESPOIR…

このファンデめっちゃいいなあ〜ラブラブラブラブ

と思ったのですが

 

ESPOIR製品はほとんど全て持っているし

 

他のブランドも使ってみなきゃなあ…

 

と思いひとまず作戦会議

 

その間に見つけた

 

 

このマスカラ

 

 

そして他にも細々したものをカゴに入れお会計!

 

 

ど〜しよっかなあ…

あのESPOIRのファンデめちゃくちゃ良かったなあ〜

 

と明洞の街を徘徊していると

 

 

ゴリ推し‼️とばかり見えてきた

ESPOIRのお店笑い泣き

 

気づいた時には

 

 

中に入ってました笑い泣き

 

そして見つけたのがこちらのBE  SILKと

 

 

 
BE  GLOW!!

 

 

 

え…

 

どっちもめちゃくちゃいい‼️‼️‼️

 

このESPOIRならではのつけ心地と

カバー力&ツヤツヤ感‼️

 

どちらかというとBE SILKの方がマット系でカバー力が強いかな??

 

でもBE GLOWの艶感半端ない‼️

 

 

もはやESPOIRにすることは確実なのですが

その中でもどっちにすればいいのか迷っちゃう‼️笑い泣き

 

人が全くいない店内で

一人、う〜ん…と悩むわたし

 

 

店内を行ったり来たりし

はたから見たら不審者度高めな行動をとっていると

見つけたのが

 

 
このミニミニサイズ!!ラブラブラブラブ

 

お値段は半額くらいで

しかも旅行やお泊まり用に最適なサイズ感

 

ということでBE  SILKのクッションファンデと

BE  GLOWのリキッドファンデ

 

 

どっちかにする

 

じゃなくて

 

どっちもGETニヒヒ

 

という最高な解決策を見つけ

 

 

とっても親切に接客してくれた

こちらの超可愛い店員さんに

 

 

韓国あるあるな

びっくりするほどのおまけをもらい

 

 

まぢで時間がないので大急ぎで帰宅‼️

 

帰りのタクシーの中でも

さっき手に試し塗りしたESPOIRのファンデがまだしっとりして

全然ハゲてないのが感じられラブラブラブラブ
 

 

早速家に帰って開けてみるとめっちゃ嬉しかったのが

 

 

クッションファンデのパッケージって

なんであんなに分厚いのかな??

っていつも思っていたのですが

これはめっちゃ薄くて綺麗なデザインで

 

 

ハプも薄すぎず厚すぎずな

洗練されたデザイン!

 

 

今回は多分これから日に焼けるだろうということを予想し

一番暗めのTANというカラーをチョイスグッ

 

 
そして実際にファンデだけ塗った感じがこちら!!

 

 

ご覧いただけますかね⁉️

このナチュラルだけどしっかりカバー&艶感ラブラブラブラブ

 

特に頬骨のハイライト部分に光が当たると

いい感じにピッカ〜キラキラってなるんです〜‼️

 

 

しかも伸びがめちゃくちゃいいから少量ですむし

リフィルもついてくるので

一個買えば一年くらい持っちゃうかも⁉️

って感じだし…

 

全てのアイテムが優秀すぎ&コスパが良すぎて

わたしが溺愛しているESPOIRですが

 

うん

 

やっぱりESPOIRしか勝たん‼️

 

と改めて確信真顔真顔

 

めちゃくちゃおすすめです‼️‼️

 

 

 

と、いうことで

YOUTUBERさん達に触発??され

見事ファンデをアップデートしちゃったわたしですが

 

やばい…

 

 

まぢで時間ない滝汗滝汗

 

 

ということでゲストがくるまでの時間を計算すると

絶望的に間に合いそうにないディナーの準備ですが

 

明日は今渡韓したくてしょうがない全ての方が

食べたくて仕方ないであろう

あれを作るので

 

お楽しみに…ニヒヒニヒヒ

 

ではラブラブ

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブラブ