ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

韓国好きなあなたに送る

韓国デイリーニュース!!!!

 

 

本日は

みんなが大好きラブラブ

梨泰院エリアからお届け!!!!ルンルンルンルン


 

わたしの『梨泰院クラス』ロス症が

日に日に悪化しているからではありませんが

久々に大好きな梨泰院エリアを歩いていると

 

 

BTS 関連のお店⁉️⁉️

かなり興味をそそられたのですが

外観がオシャレすぎて恐れ多くて入れなかったお店や

 

下矢印下矢印めっちゃ可愛いカフェラブラブラブラブラブ

 

 

そしてまたまたおっしゃれーなブティックなどがあるかと思えば

 

 

ここはスラム街ですか??

 

 

一瞬歩いていて

大丈夫かしら??

と身の危険を感じたりする

このギャップが大好き

#共感率は低いと思う



ところでみなさま

 

この階段覚えてますか⁉️

 

この心臓を突き破りそうな

崖のような階段

 

 

このブログを読んでくださっている方にはお馴染み!!

初めて訪れた時に

帰り際に足を滑らせて転げ落ちそうになり

一瞬死ぬ覚悟をした甘い記憶がある

大人気イタリアンレストラン

Borgo にお邪魔します!!爆  笑キラキラキラキラ

 

レシピ教えてくれないと

この階段から飛び降りるよ?

と脅し

快く

クッキングクラスを開いてくれたステファノシェフラブラブラブラブ

 

ブログがこちら

下矢印下矢印

 

窓際のお席からは

梨泰院の雰囲気が眺められちゃう

とっても居心地がいい店内ちゅーラブラブラブラブ

 


シェフに挨拶を済ますとやってきた

 

焼きたてのパンとフィンガーフードたちちゅーちゅーラブラブラブラブラブラブ

 

特に

面白い組み合わせだなー!!ポーンポーン

と思ったのが

 

 

ミニきゅうりにアンチョビが添えられた

こちらの一皿!!!!

シンプルだけどワインに凄く合って絶品でしたラブラブラブラブ

 

そしてシェフ特製

からすみがいっぱい入ったバターラブラブラブラブ

 

 
そしてしばらくすると登場した

 
プロシュートとチーズがたっぷり乗った
巨大フォカッチャ酔っ払いラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 
こちらがシェフのステファーノさんラブラブラブラブ
なんとこの日の前日は奥様との結婚10周年だったそうで
一緒におめでとうをしましたルンルンルンルン
 
image
 
そしてこのお店の大看板メニュー
ブラータの黒トリュフ添え!!!!キラキラキラキラキラキラキラキラ


 
トリュフを鰹節をかけるように
わっさー!!!!とかけてくれる太っ腹シェフ笑い泣き笑い泣き
 
でもこのトリュフとブラータのコンビはね
冗談抜きで
 

 

死ぬまでに一度は食べていただきたい

天国へ行けちゃうようなお味がします酔っ払い酔っ払いルンルンルンルンルンルン

 

そして見た目が映え映えなカルパッチョやラブラブラブラブラブ

 

 

これぞイタリアン!!!!

な感じの

ドーンとボリューミーなラザニア酔っ払いラブラブラブラブラブラブ

 

 
そしてオンニが首をなっがーーーーくして
楽しみにしていた


 
ウニのパスタ!!!!酔っ払い酔っ払いラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 
バターソースとウニが
絡みに絡みまくっている絶品パスタ…酔っ払いラブラブラブラブ
これにはパスタ大好きオンニは
オンニ「これが正解ー!!!!!!ラブラブラブラブラブラブ
大興奮していました笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブ
 
 
そして仕上げに(??)


 
チーズプレートの登場!!
 
全てイタリアンチーズなのですが

 

 

ワインで作ったジャムなどを添えていただきますキラキラキラキラ

 

 
こんな感じで
お腹も心も超満足なディナーを満喫ちゅーラブラブラブラブ
 
でもせっかくだから最後に
「ちょっとだけ」何かデザートを頼もうか…??
ということになりシェフに伝えると
 
 
シェフ「オッケー!!
 
ちょっとだけね!!!!
 
 
 
 
ここでみなさまに
イタリア人とのコミュニケーションを取る上で
 
とても大事なことを一つだけお伝えすると
 
例えば目的地までの所要時間とか
相手が約束時間に遅れている時などに
「あと何分かかる??」と聞くと
奴らは必ず
 
「あと5分くらいウインク
 
さらっというのですが
直訳すると
 
大体30−40分くらい
 
という意味
 
上矢印これと同じく
 
イタリア人の
 
「ちょっとだけ…」
 
 
 
絶対信用しないでください
 
 
 
 
 
信用すると
 

 

どこが「ちょっと…」やねん‼️‼️

と突っ込みたくなる

二段重ねデザートタワーが来たかと思えば

 

 

三段重ねで来たりします

 

 
スウィーツ好き
特にチョコ好きにはたまらない
圧巻なデザートタワー笑い泣き笑い泣き
 
種類が多いのでシェフに説明をしてもらうも…


 
シェフ「これはチョコレートで…
 
これは… 
 
なんだっけ!?!?
 
シェフも忘れてしまうほどの種類の多さ笑い泣き笑い泣き
 
これにはみんな大喜びラブラブラブラブラブ
 
シェフ「あれなんだったけなあ〜??🤔」
 
と言いながらキッチンに戻っていく
最後までデザートの名前を思い出せないでいたシェフがいなくなると
 
 
 
 
 
試合開始
 
 
 

 

チョコ好き

クリーム好き集団の

好きなデザートの奪い合い真顔真顔ハッハッ

 

わたしはこのティラミスが大好物なのですが

 

 

シェフがおすすめしていた

下矢印下矢印このヌッテラのようなヘーゼルナッツクリームをたっぷり使った

 

 
このチョコレートクリームが絶品!!!!酔っ払い酔っ払いラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 

 

このパンナ(生クリーム)と混ぜていただくのですが

もう天国のようなお味酔っ払い酔っ払いラブラブラブラブラブラブ

 

 

そしてもちろんこの方は

誰よりも先に

 

 

ガッツリ食没に入られてました笑い泣き笑い泣き

 

まあ、彼にかかれば

こんな可愛らしいサイズのティラミスなんて

一口にも満たないのですが

 

#上矢印もはやわんこそば状態

 

特にハーゼルナッツクリームを使ったデザートには

 

オヤジ「僕のハートは今

 

最高にとろけている」

 

 

 

90年台のベタベタなラブソングの歌詞にも出てこないような熱烈な愛の言葉を

ヘーゼルナッツクリームに囁いていました

#食べる時だけロマンチスト

 

 

うん

 

間違いない

 

やっぱりこのお店は

ソウル1のイタリアンレストランです真顔真顔

 

何から何まで美味しすぎる

本格イタリアンがいただけちゃう最高のお店Borgoキラキラキラキラ

下矢印下矢印

 

 

美味しい前菜やパスタもおすすめですが

みなさまもぜひ

「ちょっとだけ…」な最高デザートを食べに来てみてください笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ではラブラブラブラブ

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブラブ

 

御予約&お友達登録はこちらから✨

 

⬇️