毎年書いている、
一年の振り返り企画〜〜❣️✨



{39AD69C1-F2EB-4154-898D-D5DC70BA0532}



波乱万丈の社会人2年目。
本当に色んなことがありすぎて、
逆に記憶なくてblog読み返した。w



□1〜3月  ガムシャラ期。
毎日ぐったりしてた記憶が。笑
この頃の写真見ると顔が幼い❣️

そして1つステップアップ、
視野が広がった時期でもあった◎

立ち止まって迷うというよりは
新しい事に必死で、
本当にガムシャラな日々だった。



□4月〜6月  ぷち低迷期。
人間関係や体調不良で悩んだり、
ストレスでホルモンバランスが崩れて
肌荒れが酷い時期でした(;_;)

産業医と面談、産婦人科に通ったり
思い出すだけで辛かった(;_;)


□7〜8月 完全なるダウン期。
突然湿疹と蕁麻疹と胃炎に襲われて
脂質や刺激物、糖質を控える生活、
規則正しい生活を送ろうと努力


何でも無理すればいいものではなく、
身体を労わる大切さを知りました。


□9〜10月 Enjoy期♬
NYC、母とのハワイ、シドニー、
岡山、家族でグアム…などなど


{8DC9CC5A-15D0-49A5-84A9-2FE838E96671}


いろんな場所で、
色んな人と楽しく過ごしました。♡


思いっきりやすんで、
体調も心も回復しました(;_;)♡


心から笑えるようになるには、
自分の心と体が豊かである事
これが一番なんだと実感❤️


□11〜12月 現在に至る。
最近は忙しいからインドア
ではなく外に出るよう心掛けてる


嫌な事があった日は家に直帰。
みたいな感じではなくて、
そのまま呑みに行ってオール
みたいな気楽思考になりました。笑



そしたらすんごい楽になった(笑)
直帰して寝るとか一人でヨガ、
みたいな時間も大切だけど
騒いで忘れるのも大切だなって


大学時代前半の、
あのはっちゃけ思い出しました(笑)


おかげさまで悩みながらも
充実した日々を送ってます(;_;)



昔のわたしは、
出来るようになったことは見ずに
出来ないことばかりを見て
完璧になるよう頑張ろうとしてたけど


それだと潰れちゃうことを学んで
完璧じゃなくてもいいや、
これが出来るようになったんだもん
って自分を褒めるようになった。



そして昔から変わらないことは、
プライドが高いということ。

完璧に出来るように見えないと
気が済まなくて必死になっちゃう
少しでもコケると落ち込んで、
そこから上手く切り替えられない。 



来年はここをちゃんと治して
ちゃんと素直になりたいと思います



人から言われたことや、
聞いたことを鵜呑みにしない。
これも今年学んだことです



恋愛もちょこちょこ、
ネタが増えた一年でした☺️❣️笑


色々と学んだので、
来年がんばります( ^∀^)www



さーーーて
来年はどんな年になるのかな❣️✨
こういうの書いて振り返れるから、
やっぱりblog復帰してよかったなって
とても思ってます(;_;)♡


長くなりましたが、
来年もよろしくお願いします❣️



りなぱんでした。