おはようございます☀

photo:01



いよいよ今から、
日本を旅立ってインドネシアへ2週間Homestayをしながら
英語でインドネシアの言語や文化、災害プログラムを学んできます(๑・‿・๑)♬

ちなみに朝4時起きです(笑)
現地集合だからインドネシア着くまでこの前のミーティング以外のメンバー誰かわからないという(笑)


けど青学を始め、
上智早慶東大などエリート揃いなので緊張!ついていけるかな(笑)


世界50番以内に入るインドネシアの大学の寮に入らせていただいて、
そこの学生達と二週間頑張ってきます。

もちろん会話は英語です♡
けれど今回はインドネシア語も学ぶのでインドネシア語も少しだけ予習していますが難しい~(╯⊙ ⊱⊙╰ )笑

Selamat sora, nama saya Rina.
(こんにちは、私は莉奈です。)

これくらいなら言える。笑

飛行機の中でもインドネシア語勉強する!
私記憶力悪いから、
少しでも基礎増やしていけば勉強する時楽かなと思って(笑)

あと空き時間にto kill a mockingbirdとやらのカスの宿題の本読まないと(笑)


、、まあそれはいいとして!笑


今回は二度めのインドネシアの大学訪問になります。


周りがアメリカやイギリスなどの英語圏に短期留学したりする中、
私はあえて東南アジア圏を選びました。

それは私自身が「出来上がったモノ」ではなく
「出来上がっていないモノ」であり、
後者の方に魅力を感じたから。


出来上がっているモノよりも
そこには無限の可能性がある。

下から上を追い抜くモノの方が
その分powerがある。


もちろん英語圏は大好きだし永遠の憧れであり旅行でもよく訪れるけれど、
私はやっぱり東南アジア圏が好き。

「なんで英語学びにインドネシア?」
って聞かれるんだけども(笑)


前回よりもホームステイ先のレベルが上がり(もちろん費用も笑)、
Wi-Fiも使えるそうなのでblog、Twitter、Facebookは更新可能なようです☆彡


なので毎日少しでもblogは更新する予定です!*


他国に移動することは必ずしもリスクが伴うので無事故安全を祈りつつ
2週間後もっともっと成長して帰国してくるので是非応援してください( ´ ▽ ` )ノ♡


いってきます♡


iPhoneからの投稿