からだの事いろいろ。 | スライム帽りなおのサブ3.75クエスト

スライム帽りなおのサブ3.75クエスト

まったりランニングをしているブログです。2018年、チームかっぱちゃんに参加。時たまレースでスライム帽子を被って走っています。次の目標はサブ3.75!!
・・・現在2年間のサボりを取り戻す旅に出ています。

こんばんは爆  笑

昨日お休みだったからか、明日一日出勤したらまたお休みなんて夢のようです音譜

週末は天気も良く、地元にしては気温も上がる予報のようです。

ようやく暑い練習出来そうですね、嬉しいな~照れ

 

本日のRHR。50bpmでした。

思ったよりは上がっていない感じ。

この状態だと、明日は問題なくトレミで走れそうです。

 

日曜日20キロ走った後、月曜日には色々なところが筋肉痛になっていました。

昨日は25キロ、日曜日よりも長い距離をノンストップで走っていたので、今日は再び筋肉痛になっているだろうとちょっと楽しみにしていたのですが(ヘンタイ!!)

筋肉痛、来ず宇宙人くん

毎回の傾向から、翌日の朝には太ももやお腹、腕の筋肉痛がやってきて、昼過ぎからはふくらはぎの筋肉痛が訪れる筈なんです。

今回は軽くふくらはぎが張っている程度。

ちょっと物足りないのでありましたショボーン

 

昨日の結果を見ていて・・・

ペースが遅くても、止まらないで走っている内に足は元気なのに呼吸が少し苦しくなって、そこはかとなく調子が悪い、原因はわからないけれどしんどい、という事があるんですよね。

昨日も丁度給水の前辺りでそんな状態に陥って、後で見てみたら心拍数が180を超えている辺りだったりします。

何となくしんどいのは精神的な限界値だから根性入れたら何とかなるかと思っていましたが、心拍数が上がり過ぎてしんどくなっていたのかも・・・?

回数を増やしたら慣れていくと思うので、こちらも鍛えがいがありそうです。

無茶しない程度に爆  笑

 

体重の方は順調に落ちてきました。

お腹の方も以前より空かなくなりましたし、最近はあまりおやつを食べたいと思わなくなり(これはそういう時期なのかも)、以前より自然と食べる量が減っています。

持久力の向上についてはあまりまだ効果がわかりませんが、ガルシニア効果ありそうです。

あ、体脂肪は全然減りません宇宙人くん

 

見事な横ばい!!!

 

体重はこんな感じです。

走った日の翌日と、そうでない日の差が激しいですが(昨日は朝計り忘れて走った後に計ったのでかなり落ちてます)、じわじわ落ちてきています。

BMIも20を切ったので、道マラまでは現状維持でも良さそうですウインク

ガルシニアはリピ決定!定期購入します。

 

明日はジムでトレミラン予定。

土日走るので、やっぱり10キロくらいかな~走る人