ぐだぐだ疲労抜き10キロ。 | スライム帽りなおのサブ3.75クエスト

スライム帽りなおのサブ3.75クエスト

まったりランニングをしているブログです。2018年、チームかっぱちゃんに参加。時たまレースでスライム帽子を被って走っています。次の目標はサブ3.75!!
・・・現在2年間のサボりを取り戻す旅に出ています。

こんにちは爆  笑

 

昨日の練習に大満足して、

ミッションも完遂して、気持ち良く寝て・・・

 

そして 夜が 明けた!

(唐突に入るドラクエネタ)

 

起きてみたら酷い筋肉痛でしたガーン

ふくらはぎ、ハム、前太腿、お尻、お腹、肩、腕全体!!

あと股関節周りの筋肉も痛いです。

痛くないの背中だけですね。

30キロ走なら1週間前にもしているし、特に負荷かけたつもりもないし、確かに最後の方はスピード上げましたし時々雪道もありましたけど、ここまで筋肉痛になるようなものでもなさそうですし・・・。

筋肉痛が来ると強くなってる気がして嬉しいのは嬉しいのですが、原因がわからないと何となくスッキリしないですねー。

 

とりあえず、折角良い天気なので走りに行ってみました走る人

昨夜雪が降っていたので、今日はスノーターサーで出発です。

大きな道路に出るまでは結構な雪道でしたが・・・

 

大きな道路沿いはこんな感じだったので夏シューズでも走れたかもしれませんチュー

今日のランはとにかくぐだぐだ!!

スピードも上がらなければ、なんだか調子も悪くて心拍数上がっていないのにふらふらするし、5キロくらいでやめようかな、なんて思いながら5キロ進んでみて。

今日は疲労抜きにすることにして、5キロ過ぎで折り返したら調子が上がってきました。

行きは調子が悪くて、諦めて帰ろうとすると調子が上がるのやめてください笑い泣き

ふらふらするのも良くなり、9キロ過ぎたらスピードも上げられそうな感じだったので、最後の数百メートルだけスピードを上げてみて終わりました。

昨日今日でフルの距離は走れたから上出来ですねウインク

 

今日の結果


ラップ


最後にツルハによって北海道の赤いサイダーと、別のつぶつぶみかんジュースを買いました爆  笑


走っている途中から、筋肉痛以外に足が痛いなーと思っていて。

帰ってから見てみたら赤く腫れてました。


ぶつけた記憶はないのですけれど。

一応湿布貼って様子見てみましょう。

 

明日はランオフ予定です。

今週は火曜日・水曜日にジムへ行って、金曜日はアリーナで走ろうと目論み中チュー

1時間半くらいノンストップで走れたら良いなー照れ