走り初めはスノーターサーで。 | スライム帽りなおのサブ3.75クエスト

スライム帽りなおのサブ3.75クエスト

まったりランニングをしているブログです。2018年、チームかっぱちゃんに参加。時たまレースでスライム帽子を被って走っています。次の目標はサブ3.75!!
・・・現在2年間のサボりを取り戻す旅に出ています。

こんばんは爆  笑
本日2回目のブログ投稿です。

 

 
去年、元日に350メートルしか走れなかったので爆  笑、今年はリベンジという事で、もう少し長い距離を走ってきました。
ガーミンコネクトの元日バッジも欲しかったですしニヤリ
 
お昼過ぎまで駅伝を見ていたので、少し遅めのスタート。
歩道には雪が積もっていたので、シューズはスノーターサー。
前回と前々回は作ってもらったインソールを入れ替えていきましたが、今日は元々のインソールで走りに行ってみました。
・・・足、全然痛くなりませんでした・・・スノーターサーはインソール入れ替えない方が合ってるみたい・・・。
かなり滑ったり、凸凹路面に足を取られたり。
たまにアスファルトが見えるところがあるので、気合を入れて走ったり。

 
日の出でも日の入りでもないけれど、綺麗だったのでパチリカメラ
途中のコンビニで本日のご褒美スイーツも購入しました。

そんなこんなで本日の結果。
 
元日バッジ、ゲットだぜモンスターボール!!
 
違う違うこっちこっち。
 
信号待ちや、歩道と歩道の間は必ず立ち止まって車に気を付けたりしていたので、常に全速力。
この前のアリーナでのスピード入れて走ったのもまだ効いているようです。
それにしても初日から呼吸が苦しかった~笑い泣き
この距離をこのスピードでノンストップで走れるようになりたいです。
ここから2月末までどれだけ鍛えられるかが勝負ですね!
今日は平均ストライドも1.11mだったようなので、これを持続して出せるように頑張りたいです。

 
家に帰ってからのご褒美スイーツ。
カフェオレと贅沢いちごもこ。
皆さんのブログで拝見して、食べたいなーと思ってました爆  笑
甘くて苺感満載で美味しかったですもぐもぐ

 

明日も明後日も走りたいけれど、洗濯物が乾かないですよねーあせる
明後日ロングしたいから、明日は休むか・・・ジムに行くか・・・
休むか!!爆  笑爆  笑爆  笑
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
スパイディさんのブログで、「チームかっぱちゃんで駅伝を走ったら」という事が書いてあって、面白そう~と思ってしまいました。
一緒に走りたいメンバーさんがたくさんいらっしゃるんですよね。
皆さん素敵な格好をされているので、見た目も本当に楽しそう・・・!!
つまり、私は

この格好で走れば良いわけですね!!爆  笑

暑そう・・・帽子脱げそう・・・そもそもスライム関係ない

 

さて、折角元旦なので、アメーバおみくじ引いてみました!

あなたの運勢は・・・
 
 
笑顔を大切にして、困ったら周りに助けを求めて、素敵なブログに出会ったら春に勝負をかける!!!
春が勝負、というとやはり名古屋を大本命にして、勝負をかければ良いわけですね。
ん、恋愛運なの?