3ヶ月に1回の血液検査。 | スライム帽りなおのサブ3.75クエスト

スライム帽りなおのサブ3.75クエスト

まったりランニングをしているブログです。2018年、チームかっぱちゃんに参加。時たまレースでスライム帽子を被って走っています。次の目標はサブ3.75!!
・・・現在2年間のサボりを取り戻す旅に出ています。

こんばんは爆  笑

残業が終わったのと、ランオフなので、今日は18時台に家に帰ってきました。

のんびりご飯を食べて、のんびりシャワーを浴びて、のんびり漫画を読んで、のんびり漫画を読んで、のんびり漫画・・・(エンドレス)

 

足の調子は(足首辺りに疲れが集中している以外は)悪くないのですが、身体がかなりお疲れ気味。

金曜日走れない予定だったので明日走るつもりでしたが、金曜日に走れる事になりましたので、今日明日ランオフ、金曜日ジムでトレミ練、土曜日は仕事→美容院→忘年会なのでランオフ、日曜日にロングの予定です。

来週は水曜日がお休みなので、そこでもロングかミドル走の予定ですウインク

 

貧血の薬がなくなってきたので、月曜日に採血して、火曜日の昨日結果を聞いてきました。

今回結果はこんな感じ。

 

鉄剤を毎日飲んで、ようやく人並みの血色素量です。

しかも基準値の中でも真ん中より下という。

鉄剤は飲み続ける事によって肝機能に障害を生じる事もあるので、採血の時は貧血検査だけではなく肝機能なども含めた検査をしてもらっています。

 

GOTやGPTなどの肝機能も問題なし。むしろ低い・・・

血中脂質も問題なし。中性脂肪が低めの基準値内でしたが、とうとう基準値を下回ってしまいました。

一方基準値内ですが少し高めなのがCK。

運動をすればするほど高くなるようです。

前日フル練しているので納得の結果。

 

全体的にランナーとしても問題のない数値と太鼓判を押してもらい、再び90日分の鉄剤を処方して貰いました。

これでまた3ヶ月安心ですね爆  笑

鉄剤を飲んでいると本当に調子が良いので、うまく付き合いながらランニングを続けていきたいですラブラブ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

昨日、日参している方のブログで来年の洞爺湖マラソンが完走タオルから完走メダルに変更になるという情報を拝見しました。

憧れの完走メダルー!!!!

デザインなどなども楽しみです。

来年は道マラもフルで出る予定なので、完走メダルが1年で2個貰えたら嬉しいですね~照れ

 

参加Tシャツなどは普段使いしますが、完走タオルなどは勿体なくてあまり使用できない私は、勿論エリクサー温存タイプです。

ドラクエだと「せかいじゅのしずく」ですね。

勿体なくて使えないから、使用できるものよりも、眺めて楽しめるものが嬉しいのかもしれないですニヤリ