こんばんは爆  笑

 

 

 

 

 

本日の朝食は「メロンパンもこ」でした。

昨日帰りがけに見かけて買っておいたものです。

美味しかった・・・!!もぐもぐ

販売している間に何回かまた食べたいものです。

 

2~3日前から変な咳が出て止まりませんえーん

他に症状はないので風邪ではないと思うのですが対応中にも咳が出てしまうので困ったものです。

とりあえずアストミン、それでも止まらなかったらシロップ買ってこようショボーン

千歳JALまでに止まると良いのですが。

 

筋肉痛の強さは昨日とほとんど変わらず。

場所に脛が追加NEW

お腹、背中は良くなりました。

太ももが痛くて痛くて、階段の上り下りで「ちぎれるー!!」と思うほどです。

いつになったら走れるかな・・・キョロキョロあせる

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

さてさて。それでは洞爺湖マラソンレポの続きです。

 

9時半に号砲。スタートロスは2分弱でした。

なんとなく道マラのようなものを想像していたので、思った以上に早くスタート地点を踏めて嬉しかったです爆  笑

 

今回の作戦は、とにかくキロ6:30(くらい)を維持すること!

いつも以上にガーミンさんを確認しながら慎重に慎重に進んでいきました。

勿論キロ6:30なので凄い勢いで抜かされていくのですが、流れに乗らない、マイペースを貫く!を肝に銘じてポクポクと走ります。

途中でホテルの従業員さんがホテルの入り口で応援してくれていたりして、嬉しくなっていました。

(そして舞い上がりすぎてドランカーズ応援団の皆様を見つけ、走りながら過剰自己アピールをいたしてしまった私チュー

 

1キロ目:6:29

完璧じゃないですか!!!爆  笑

その後も6:16、6:29、6:22、6:45(給水)と続きました。

 

 

 

 

 

給水、今回はしっかりと摂ろうと思い、毎回水もアミノバリューも両方飲んでいました。

手前のテーブルは混むので、少し進んだところのテーブルから取るようにして、また紙コップはちゃんとゴミ箱の中に入れるのを心掛け。

コップが散乱していて踏んで滑らないようにも気を付けたので、多少のラップ遅れは気にしないことにしました。

(つもりだったのですが、無意識の内にエイド以外の部分で帳尻合わせようとしていますね・・・)

 

 

平均すると約6:30でした。

 

ところで3キロ通り過ぎる前に早々にスパイディさんが追い越していかれました。

丁度私の近くを走っていたランナーさんが「おっスパイダーマン!」と言葉をかけたのに対し、サッと手を挙げて応えられていたのが凄く印象に残っています。

その後風の様にランナーさんの間を縫ってあっという間に見えなくなりました爆  笑速かったー!!

 

多分その時に声をかけられていたランナーさんだと思うのですが、二人組の男性で丁度私と同じくらいの速さでお喋りしながら走られていたので、これ幸いとばかりに暫くペーサーさんにすることにしました(*´艸`*)

 

速くなり過ぎないように気を付けて走り続けて7キロ目辺り。

事前に確認していた高低差マップでは少々大きな上り坂がありました。

坂練の成果なのか全然苦にならずにどんどん上ります。

ここで一瞬ペーサーさんを抜かしてしまったのですが、その後の下りで抜かし返されて再びペーサーにすることに。

本当に丁度良い速度の走りの方たちでした。

 
 

平均6:24。良い感じです。

10キロ地点で投入しようと思っていたジェルですが、丁度良いタイミングの給水ポイントがなかったので、暫く補給せずに走っていました。

スポンジエイドで水を見つけたので早速封を空けて口の中にジェルを流し込んだところ、なんと水テーブルは一つしかなかったのです・・・!!ガーン

戻って水を貰うのもちょっと(タイムが)勿体ないので、水なしでそのまま進むことにしました。

飲みなれていたメダリストで良かった笑い泣き

その後、スポンジエイドでは水は1テーブルしかないという事を忘れないようにした私だったのでありました。

 

11キロから15キロ。

 

15キロは多分エイドで遅くなったのでしょう。

梅干があったので喜んで口に入れたら思った以上にしょっぱかったですガーン

慌てて水で口直し。

その後バナナを美味しく頂きました。

(のちに大変なことになりました)

 

ガーミンさんをガン見(洒落じゃないよ)しながら走っていただけあって、ペース良い感じです!!爆  笑

 

16キロ~17キロ辺りから、右足裏に痛みが生じ始めました。

いつも同じところに水ぶくれが出来るので、絆創膏を貼っておいたのですがどうやらその絆創膏が剥がれ、剥がれた絆創膏が擦れて水ぶくれが出来始めているみたいな感触です・・・。

そして少しずつ右ハムが張り始めます。

リンゴのヘタはこれからだというのにちょっと心配になり始めました。

この頃になると、ちらほらと歩き始めるランナーさんの姿も。

 

 

 

動揺したのかラップが速めになっています。

ここら辺で、20キロエイドで痛み止めを飲むことを決意しました。

 

 

 

 

 

エイドでタイムロスしたので20キロから中間地点がちょっと遅め。

そしてガーミンさんと掲示されている距離表示に結構差が出始めました。

 

ハーフのタイムが2:15:22。

大体ここまでは完璧なペース配分でした。

ハーフの地点でかなり余力も残っていましたし、まだまだ走れそうな感じもしていました。

ですが、まだ私はフルの大変さを知らなかったのです・・・。

 

ちなみにこの辺りで、こっそりペーサーさんにしていた方がこんな事を仰ってました。

「30キロまで到達したら後は惰性で走り切れる!!」

へぇ、そうなんだ~と信じちゃいましたよね。

 

結果、惰性ではどうにもなりませんでした笑い泣き