こんにちは![]()
本日お仕事の皆様、お疲れ様です!
先ずは本日作成のバランをどうぞ![]()
よろしくご査収ください![]()
今日は久々の坂道練習へ。
何本くらい入れようかなーなんて考えながら出発しました。
曇り予報だったにも関わらず良い天気!
1キロくらいの地点で家族の師匠とスライドして挨拶しました。
レースでもいつも向こうから見つけてくださるんですよねー。
私、走ることでいっぱいいっぱいなのかしら![]()
家の近くの桜が咲いていたので他の場所も咲いているかなと思い、いつもと違う道を行ってみました。
咲いてる!
凄く綺麗です![]()
ゆっくりと堪能した後は、坂練コースの入口へ。
ここも咲いてる!!!
桜は大好きな花なので、テンション急上昇です![]()
坂途中にて。
ここが激坂の分岐地点です。
先ずはいつもの坂の方へ。
綺麗~![]()
とりあえず、普通の坂を3セット。
そこから激坂コースに入ります。
途中地点ですが。
下の方に見える道路から上ってきました![]()
ゴール地点、展望台です。
随分と上ってきたものですねー。
下に見える休憩所付近が、最初の桜の写真を撮っていた場所あたりです。
激坂3セットをこなし、またいつもの坂へ。
2セット行い、全部で8セットとなりました。
坂練楽しい!いつまでも坂練やっていたい!!!![]()
10セットくらいおこないたかったところですが、帰り道もあるし、明日も走りたいので8セットで終了です。
ノーザンの前の日にも坂練良いかもしれないですね。
その日はお仕事なので、車で来て坂練だけして帰るのも良いかな。
帰り道は、坂練の効果か体感少しゆっくり目なのにラップが5分台でした。
全然苦しくないし、まだまだ走れそうな感じ!!
今日も楽しく練習出来ました![]()
本日の結果。
これでも高度上昇114メートルなんですね・・・
いつもの坂と、激坂コース、見た目と体感は全然違うのですが高度で見てみるとあまり差がない・・・![]()
でも、激坂を余裕でこなせるようになったら来年の伊達ハーフでトンネル前の坂が余裕になりそうです。(少しトラウマ)
ラップ。
坂練中も安定して6分半前後を出せていました。
5キロ地点では既に坂練入っていた筈ですが、妙に速いですね・・・
今日は走っている間何故か1キロラップのバイブレーションをほとんど感じませんでした。
いつの間にか10キロ過ぎていた、とかそんな感じ。
瞬間速度もあまり気にしないで走っていたものなぁ![]()
心拍ゾーン。
ほぼゾーン4です。
上りで心拍数上がっても下りで落ち着くからでしょうか。
だから何時までも坂練やっていたいなーと思ったんですね。
今日は走っている間はVAAM(カロリーゼロ)と男梅ラムネしか摂取しなかった為、帰宅すると腹ペコ状態![]()
こういう時は、みそ源の濃厚味噌が食べたくなります![]()
本日のご褒美おやつ。最近ココアがマイブームです![]()
明日は豊平川マラソンですね。
走られる皆様、頑張ってくださいー!!!![]()
私は明日は洞爺湖前最後のロング走ダヨー![]()
・・・ちょっぴりオーバーユースが心配かな・・・![]()














