おいでませ、筋肉痛! | スライム帽りなおのサブ3.75クエスト

スライム帽りなおのサブ3.75クエスト

まったりランニングをしているブログです。2018年、チームかっぱちゃんに参加。時たまレースでスライム帽子を被って走っています。次の目標はサブ3.75!!
・・・現在2年間のサボりを取り戻す旅に出ています。

こんばんは爆  笑

 

回復の為に本日は休足日です。

流石に筋肉痛になりました笑い泣き

 

1日経ったらこんな感じ。

 

1 筋肉痛

両太腿前部とハムストリングスが筋肉痛。そして腹部。

実は両腕が一番酷いです。一生懸命振ってたんでしょうねーチュー

頑張って二の腕~肩辺りを引き締めたいです。

ふくらはぎの筋肉痛はほんの少し。

いつもふくらはぎの筋肉痛が一番遅いので、これから痛みが強くなる可能性は高いです。

 

2 両足甲

今まで良く痛くなっていた右足甲は違和感なし。

左足甲の方は朝少し痛い感じがしましたが、片足つま先立ちが出来るのでほぼ問題なし。

右足甲最近調子良いですね。一応痛くなった時用にAT-mini2の充電池を充電しておいたのですがニコニコあせる

毎日タオルギャザーやっているのも効果出ているのかもしれません。

 

3 股関節

左の方は足を上げると痛いですガーン

最近気になるのはここなんですよねーショボーン

スピードを上げると痛くなっちゃう。ゆっくりだと大丈夫。

ストレッチをすると少し楽になります。

AT-mini2を貼るにしても湿布を貼るにしても場所に困ります。

右も少し痛いけれど足を上げても大丈夫。

左は夜になったら大分良くなってきました。

硬いのにストライドを伸ばそうとしているからなのかしら。

 

4 体重

一昨日に比べて1.2キロ減りました爆  笑

ラン直後じゃないので、汗の重さではない筈。

昨日は自分には負荷が高い練習だったのか、あまり物が食べられなかった為かと思われます。

でも体脂肪率増えたのよねー。なんで?ニコニコはてなマーク

体脂肪率が全然減っていかないのもなんで?ニコニコ!?

 

こんな感じです。

昨日走り終わった後は寒くて寒くて、お風呂でじっくり温まったのですが夜寝る前にもやっぱり寒くてえーん

風邪でも引いたんじゃないかと思っていましたが、今朝は寒気もないし喉も痛くない。元気でした。爆  笑

 

前回の30キロ走では筋肉痛にならなかったのに今回筋肉痛になったのは、3キロ距離が伸びたこともあるのでしょうが、一番の原因はスピードではないかと。

筋肉痛といっても、歩くのも痛いほどの筋肉痛ではなく、じんわりと「ああ、痛いなぁ。長距離走頑張ったんだなぁ」という感じです。

そう思うと逆に痛みが心地よい感じ。

こうしてMになってゆくのね・・・ショボーン

 

そろそろ仕事が溜まってきたので明日は残業の予定です。

明後日は半日仕事の日なので、帰りにジムに寄って刺激入れで短めの距離をスピード練習、日曜日には家族とゆっくり3時間半走行ってきます~。

天気も良さそうだし、気温も高そうだし、楽しみ~ラブ

 

おばけくん お ま け おばけくん


{B216327A-EC8E-4E90-9886-1BF0234255E3}
 

買ってみました!!

メロンソーダではなくクリームソーダでしたsoda.

キャップを開けるとメロンソーダの香り。

飲んでみるとメロンソーダの味!

そして後味がほんのりアイスクリームソフトクリム

飲んでいて不思議な気分になりました。