こんにちは♪

ペットコンシェルジュRinaです。

ブログを訪問いただき

ありがとうございます。

 

今日は100均ではないのですが

人用のおすすめグッズを

紹介したいと思いますキラキラ


猛暑日が続き日中は外に出るのが

辛い季節となりました!

 

私は普段、原付バイクでの移動が

多いのですが

信号待ちが長いと

クラクラと

してしまう事があったり

お散歩代行中も汗が

止まらなかったり。。タラー

 

なので少しでも快適に過ごせる

グッズはないかな〜と

思っていた時にこちらに

出会いましたルンルン

 

今治タオルの

ひんやりタオルマフラーキラキラ

(2,160円+送料)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
2年ほど前から愛用しているのですが
首の所にポケットが付いているので
保冷剤を入れて使える優れものキラキラ
 
ひんやりシートという物が
付属で付いてくるのですが
この暑さでそれだけでは物足りず
ポケットから少しはみ出る位の
大きさの保冷剤を入れていますルンルン
 
しかも今治タオルとだけあって
汗もしっかりと拭き取れるし
首の日焼け予防もバッチリですおねがい
 
汚れが目立たないように
濃い色のものを使っていますが
他にも色々なバリエーションが
揃っていますキラキラ
 
熱中症になってしまったら
保冷剤や氷は
良くないらしいのですが
 
暑過ぎる夏を少しでも
ひんやりと
過ごせるグッズとして
とても重宝していますおねがいキラキラ
 
 
ちなみに以前
100均の
犬用のネッククーラーを
こちらのブログで
紹介しましたが
最近は見かけなくなりました〜
 
ですが
「犬用 ネッククーラー」
などと検索すれば
いろいろと出てきますので
着けられるのが嫌な子で
なければ
暑さ対策としてオススメですキラキラ
 
ただ、人用のもそうですが
保冷剤が溶けてしまうと
暑いだけになってしまうので
その際は外してあげるか
予備の保冷剤に
変えてあげたりして下さい♪

私は保冷機能が付いたバッグに
複数入れています。
 

霧吹きでカラダに水を

かけたりする事もありますが

かけられるのを

嫌がる子も多いので

緊急な状況でなければ

嫌がる事は避けてあげたり


逆にお水遊びが大好きな子には

じゃんじゃんかけてあげたりと

その子に合った

暑さ対策を考えてあげるのが

いいと思います♪


もちろんお散歩はなるべく
涼しい時間帯に
いつもより短めで
普段はエアコンが効いている
室内で過ごしてもらう
は大前提です(^^)

それから。。
日中病院など外出しなければ
いけない時も
クレートやキャリーバッグに
タオル等で包んだ保冷剤や
ひえひえシートを
入れてあげて下さいねおねがい
 
 
 

 

 

どくしゃになってね…