こんぴらさんで讃岐うどん(香川) | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

3日目 この日の淡路島はあんまり天気よくなくて

 

近場で時間つぶせないしロングドライブで香川県へ・・・

 

荒れ模様で風もビュービュー

鳴門大橋は二輪車通行止めで普通車40キロ規制

橋の上は周りに何もな区レンタカーだし

車がぶっ飛びそうで怖かったーあせる

多分アクアラインならとっくに通行止めだな

 

橋を越えて四国入り~

何年ぶりだろ

徳島と香川は前にりんとあんずと来てるんだ

 

父と母の実家が香川なので見てきたりぶらぶら

 

香川県に入ったら奇跡的に雨やんでる~

散歩もできちゃったよ

 

 

色んなお店チェックしてきたけど

GW明けの平日で電話しても出なかったりアセアセ

移動してる間に雨が降ってきても くるみと食べられないので

こんぴらさんの参道にあるてんてこ舞でランチ

 

 

どこにテラスあるんだろ~って聞いたら

お店に向かって右側へ行くとありました

 

 

 

ちくわ天とじゃこカツ

本場の讃岐うどん美味しかった~しかも安いし

 

 

あのリフレクションで有名な

父母ヶ浜でも行っちゃう?って思ったけど

鏡面になる時間もあるだろうし この荒れた天気じゃねーと

おとなしく淡路島へ戻ったよ

 

鳴門大橋手前から雨だったから

香川県に行ってよかったかもね

 

ホテルに入る前に ハイウェイオアシスへ

 

カテゴリーの関係で別々に書きます