房総ぶらり | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

 

母ちゃんと姉ちゃんとドライブ車

 

 

菜な畑ロード音符

 

 

 

 

 

 

菜の花畑の細道でテンション上がってた

なにか加えて走るの好きだよねぇ

 

姉と母も花摘みを満喫

 

 

 

 

ここらへんじゃ大きめの道の駅

潮風王国へ・・・

 

くるみは少し車でお留守番してもらって

はな房で食べようと思ったら

平日なのに入店待ち10組以上あせる

 

その上の2階にもお店があったのでのぞいてみたら

種類は少ないけど1階と同じはな房さんなんだって

 

 

食堂チックだけど

待つのも時間もったいないし全然OK

 

海鮮丼

この海鮮丼がすごいボリュームで食べても食べても刺身減らない感じ爆  笑

サービスのアジフライいらないくらいよ

食べたけど

 

ここでレジの前に関東では売ってないカールが置いてあって

父ちゃんにお土産

 

 

 

次は白間津のお花畑

 

 

 

 

 

ここでお花買ってりんとあんずに

 

 

本当は木村ピーナッツも寄りたかったけど

さっき食べた海鮮丼が大きかったのでやめて

 

 

 

 

佐久間ダム親水公園

 

南側から来るのは初めてで途中不安になるような道だった(^^;)

 

頼朝桜

 

キレイ~ 水仙もまだ残っていてくれたよ

 

 

友達情報で

ちょうどこの日におっさんずラブリターンズの

ラストシーン撮ってたなんてラブラブ

 

 

 

 

 

母ちゃん姉ちゃんもドライブ喜んでくれたので良かった音譜

 

 

菜な畑ロードで買った菊芋

天然のインシュリンって言われていて

イヌリンの成分が血糖値の上りを緩やかにしたり

体にいいんだそう

 

くるみの野菜ペースト作りにも菊芋入れたよ

 

横では あたしのつまみ

 

高野豆腐ちぎって、とりひき、シメジ、マイタケ、人参、油揚げ

(この日は余ってたひじき、しらたきも追加)

だしの素 醤油 酒 みりんで適当に煮るだけ

 

結構おいしいし健康によさげ~

 

 

 

Instagramインスタはコチラ