明けましておめでとうございます | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

遅くなりましたが・・・

 

門松明けましておめでとうございます門松

 

今年もブログもよろしくです鏡餅絵馬

 

 

あれいつだたっけ~って振り返ることもたまにあり

インスタより詳しく書いてわかりやすいし

新しいPCにも慣れてきたので

今年はもう少しマメにUPしようと思ってます

 

 

今年はくるみの着物を新調しました音譜

 

袖もくるみに合わせて長め これはたまたまね(^^;)

袖の長さ聞かれなかったのでお任せだったけど

だいたいトイプー飼ってる方のお洋服は合うねラブラブ

袖はばっちりだったけど

着丈を少し短くお願いしてしまい

もう少し長いほうが良かったなぁと後悔あせる

 

なんとかならないかな~と考えて

すそに自分でレースを1段

もう少し長くてもいいな~と幅広のレースをもう1段

2段付けたら結構いいじゃーん飛び出すハート

 

なんならこっちの方が可愛いかもラブラブ

 

 

 

 

今年もわんこおせちを作ったよおせち

 

 

今年はこんな感じのメニュー

まぁなんとなく毎年一緒だけどねアセアセ

 

伊達巻きは はんぺんを入れるレシピが多いけど

結構塩味もあるし あたしは生たらを使ってるのがこだわり~おせち

 

うちの近所のスーパーは

この時期 北海道のシャケはなくなり チリ産になって脂多めになるから

前もって買っておいてよかった

 

 

食事制限やパピーで食べられない子もいるけど

食べられるご近所さんやわんこ友達におすそ分け

 

この個数よりもう少し10個くらい作ったかな

これでも いつもよりは少な目だね爆  笑

 

 

 

 

 

 

写真撮ってないで早く食べたいよね

 

 

実食です

 

くるみは飾り食べないからそのままあげちゃったけど

取ってあげたらよかった(^^;)

 

 

今年も元気いっぱい楽しもうね

 

 

 

 

今年のお正月は能登半島の地震や飛行機事故

まだ行方不明の方や避難されてる方もたくさんいて心が痛いです

 

能登半島は2012年5月に石川県を旅行した時にりんとあんずと一緒に訪れた場所

能登半島のブログ・1

能登半島のブログ・2

 

 

ブログにリンク張ってるランプの宿は被害がそこまでなかったみたいでよかった

輪島の朝市や千枚田素敵な場所がたくさんありました

 

今は募金や寄付くらいしかできないけど

いつかまた行きたい

 

 

 

 

 

Instagramインスタはコチラ