あんずのアクサのペット保険更新 | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

あんずの保険の更新のお知らせが来ました

 

今年も同じ条件での更新でホッとしました

アクサは慢性の病気になると

次の更新でその病気が除外になったり

更新自体が不可になったりしている人をSNSで見て

毎年更新は ビクビクしているの

 

あんずもクッシングや慢性腎不全だし・・・

 

 

いつも請求する時は(アクサは先生に病名など書いてもらい封筒で送る)

一筆 感謝を書いてるのが良かったのかしら(^_^;)

 

 

保険に入った時の15歳の保険料はもっと安かったけどね

改定、改定が何度もあり値上がりしたね

 

 

えっ?振り返ってみたら

2019年は 14歳以降 58000円位だったのね

ここにUPしてます

 

高くなったって書いてるけど それくらいじゃ安いわよ~と言いたい

 

 

 

ずっとアクサの70%入っていて ほとんど保険を使ってない大型犬の子がいるんだけど

改定で 10歳以上は更新する時50%に変更になりますって言われたっていうのは

ちょっとな~と思った(-_-;)

1年の短期の契約だから仕方ないんだろうけど

 

アニコムも前に90%無くなるとか回数制限になるってあったけど

入ってる子はそのままの%とかを維持してたと記憶してる

 

なので くるみはアニコムに入ってます(更新も安心だし)

 

 

 

でも長生きわんちゃんも多いし 保険会社も大変だよねあせる

 

あたしもお世話になっているので お察しします

 

 

 

Instagramインスタはコチラ