慢性腎不全犬あんずの食事・最近買ったもの | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

最近のあんずの食事ナイフとフォーク

 

前に書いたように 腎臓のカリカリをプイッてするようになって困っていたんだけど

 

ミルで粉々したのが功を奏し

 

1ヶ月位やってるけど いまだに全部食べてくれます音譜

 

 

肉を混ぜて これ全部肉なんだよ~と思わせる作戦!

これは焼いた肉をトッピングだけどボイルの時もあるよ

 

これでやる気スイッチ入ったようで

ロイカナの腎臓サポート缶も食べなかったのに食べれくれて助かった~

 

腎臓の悪い子は低タンパクが基本だけど

やっぱりお肉食べるって大事なのかなー音譜

 

 
 
 

 

 

 

この前、お肉の半生でもお腹大丈夫だから 生を少しあげたら

2時間後ハァハァいいながらトイレをウロウロあせる

そのあと粘膜便が出たので焦った(-_-;)

 

2時間後だからそのせいなのかわからないけど

色々問題もあるので14歳の今、お腹壊すのも怖いし

これからは完全に火を通そうかな

 

粉々にするとフードはなんでも良いらしいので 

今まで食べずに残っていたロイカナなんかも 酸化してしまう前にと 使ってるよ

 

食べにくそうだから たまにスプーンですくってあげる時も

 

 

食べない事をすごく悩んでたから こんなに普通に食べてくれて嬉しいよ~

 

今まで何でも食べてた子が 食べないってほんと困るよねあせる

 

フード食べてれば数値も落ち着いてくれてると思うしグッド!

 

 

 

オヤツはご近所さんから少しもらう事もあるけど

基本はコレ

 

これならボーロみたいな小麦系で良いんじゃないかって思うんだけどね(^_^;)

 

腎ケアプラスは1つ1つ丁寧に焼き上げているクッキーで

腎臓の負担となるリンの含有量が0.18% ナトリウムも0.022%となっいるので

腎臓に優しい安心無添加の愛犬用おやつになっています。

 

と数値まで書かれちゃうと つい安心で買っちゃう(^_^;)

 

 

 

 

 

 

写真も少ないので ついでに最近買ったもの~

 

 

ニトリのベビー用肌ふとん

 

半分に切って ハウスに使う為に1つはその半分にカット

 

バイアステープなんかで ふちどりすればいいけど面倒だし

うすい中綿入ってたけど そのまま縫った(^_^;)

 

 

 

スーパークールだとすごく冷たいねグッド!

綿が入ってるからふかふかだし

 

暑がりのあんずも気に入ったみたい

 

 

 

あとシャンプー変えてみた

 

今までコレを使っていたけど 少し高いので

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

使っているブラッシングスプレーと同じゾイックのモノに変えてみた

 

 

シャンプー2本とか選択できるけど

初回なのでシャンプーリンス1本ずつ

 

長毛用とか全毛色とか何種類かあるんだけど

説明見るとダックスやプードルでも中、短毛用のこれでも良いみたい

あとは香りも他より好みでハート

 

 

何度かこれで洗ってるけど

乾かしながらブラッシングスプレーをするので

リンスしなくても問題なしだなー

 

今度からはシャンプー2本にするつもりだよ

 

 

 

うちが使ってるブラッシングスプレーはこれだよ

友達に教わってからずっと愛用してるの

 

 

 

 

 

Instagramインスタはコチラ